良い天気なのに

私たちのような仕事は休めないから外に遊びにも出られない、
本当に接客業の辛さと言えるね、
ずっとお客様が来てくれてパソコンにも触れないようなら諦めもつくけどそうじゃないとなおさら辛い、
ぜいたくかもしれないけど決して安い料金で治療してるわけじゃないからお客様も少ない、
おっさんだって自分が聞いた電話の相手さえ忘れてるんだからそろそろ引退してもらいたい、
悪いけど嫁はそんなに気にならないかもしれんけど従業員たちは不安になるんだよ、
ときにはなるようになるさって考えも必要だろうけど少なくとも経営者って肩書が有る以上それなりにお客様にも対応してもらわないと困る、
でも正直なところ今日みたいな天気の日はコンビニの弁当でも良いから持ってどこかに出かけた維那、
これってぜいたくなの? 違うよね?
いつかヘルパーさんと道頓堀に行ったとき「あなたが見えてたら楽しいでしょうね」と言ったことが有る、
私はその言葉を決して悪くは取らなかった、
いろんな店が並ぶ駅の構内や地上に並ぶ店の雰囲気など説明してくれたヘルパーさんがありがたかった、
ヘルパーさんによって違うけどやはり気遣いが出来るヘルパーさんはありがたいね、
あー! 外の空気を思いっきり吸い込みたいな、
それも山の空気を深呼吸してみたい、
誰かどこかに連れてってちょうだい! これはぜいたくね(笑)
今日は一応十二時過ぎからお客様に接することは出来たけどこれまた私の苦手な人なんです、
でも治療が終わってから阪神の話をするとやけに盛り上がりましたよ、
九時には部屋に帰ったけどその15分後に雷が鳴ったので怖かった、
その後常識のないやつがバイクのエンジンやたら響かせて通ったからうるさいうるさい、
自分ではかっこいいと思ってるんだろうね、
今日はめっちゃルール違反してしまいました(~o~)