朝から縁起悪い

昨日のブログに書いたように今日は金魚と鯉に指名が有るように順番の札が並べられてた、
午前八時過ぎに営業用の電話が鳴ったので私が出てみるとお客様からだった、
「すいません 昨日予約してたものですが急用が出来てそちらに行けなくなりましたのでまた日にちを改めます」とのことだった、
朝から縁起悪いなと思わず口に出して言ってしまった、
私が金魚や鯉の立場ならめっちゃむかつく、
でもたぶん2 3日の間には来て下さると思うからそう落胆するほどのことではないんだけどね、
そのおかげと言っては失礼だけど午前中にMさんが来て下さったので私が仕事出来て店番からも解放されてこうしてパソコンに触れているのだ、
昨日なんかめっちゃ長時間店番させられて眠気と戦ってたからそれに比べると今日は楽だ、
一時四十分にまたしても女性によるマッサージ希望者が来て鯉が治療してました、
月曜日はNさんのお家に男性が行くことになってるのでたぶんWが行くかな?
もちろん依頼が有ればの話だけどほとんど月曜日には行ってるから今日も行くんだろうね、
今日の朝目覚ましが間違った時間に鳴ってしまい目が覚めた私、
「もう!何でこんな時間に鳴るのよ」と一人でむかついて結局起きてシャワー浴びて店に来ました、
自分ではちゃんと解除したつもりだったのに出来てなくて早く起こされてしまったのね?
今日は寝るときにしっかりとチェックしてから寝ることにします、
明日は例年のごとくコンビニでポッキー買わなくちゃね、
て 覚えて多羅だけどね、
毎年こんなこと言って買うの忘れてるんだけどね、
また時間が有るときに去年のブログチェックしてみよう、
今日は支店に行かずにすみそうです、
そしてたぶんもう私に仕事が廻ってこないでしょう、
天気予報では水曜日と木曜日は寒いと言ってましたね、
いい加減に冬のパジャマ出さないと風邪ひいちゃうね、
今日帰ったら洗濯する予定なのでそのときに考えましょう、
うちの店の台所にある湯沸しのポット嫁が換えてくれない、
一応湯が沸くからと言うだけで捨てられないんだって、
でも私たちが見えないんだからわざわざしゃもじですくって湯を注ぐなんて出来ないしやけどでもしたら大変じゃない?
おっさんがお茶って言ったらどうするのって聞いたら分からないと言えばいいって嫁は言うのよ、
これもおかしな話でしょ?
さっきも金魚ちゃんがおっさんにお茶作ってたけどいい加減にしてもらいたい、
これほど自己中な人も少ないんじゃないの?
この前もヘルパーさんにそんな話したらヘルパーさんはそこまでしてポットは使わないと言ってた、
当たり前だと私も同意しました
ほんまに何考えとんのか分からんやつばっかりで困る、
今日はもう変化が無いのでこれで更新させていただきましょう(笑)
ちなみにNさんの家にはやはりWが行きましたよ。