目が覚めた

朝六時前に目が覚めてしまった、
ベッドでぼんやりしてると地震が起きた、
そんなに大した揺れではなかったのでびっくりしなかったけどとりあえずラジオをつけてみた、
震度は1とか2とかだった、
今日はどんな1日になるのかな?
北海道は雪が降ってるってラジオで言ってた、
今日も長時間の店番覚悟かな?
午後十二時過ぎにYさんの家に仕事に行った、
それから暫くして支店に行くように言われてしまった、
まぁおっさんの声聞かなくていいのでそれはそれでラッキー?だったかも(笑)
支店では道頓堀に行ったときの音声が入ったSDカード持ってきたからずっと聞いてて楽しかった(^o^)
このままだと九時まで居なきゃいけないんだろうなぁ、
本店は暇なんだろう、
そう言えばいつだったかのブログに近くの八百屋さんが店じまいするって書いたけどあれは米を売るのやめただけなんだって、
でも前のような活気は感じられない、
それと店の近くで工事がだいぶ前から始まってて歩きにくいの、
結局九時まで支店に居ました、
本店に電話してもなかなか出ないのでちょっとむかつく、
帰ったらおっさん居なくてほっとした、
朝店に行ったり夜部屋に帰るときは冬のかっこうしてるけど寝るときはまだまだ薄着の私、
嫁ほどではないけど暑がりだからね、
明日の順番見てこなかった(~_~)
一番後ろだったら仕事無いかも(T_T)