人の気持ちが分からんやつ嫌い

昨日金魚が忘年会の司会をしてほしいと言ってきた、
もちろん鯉もうるさく言ってきた、
私は即拒絶
今年は目立った行事も無かったし来賓者もいつもと同じだからという理由、
去年金魚が司会したけどおっさんの長男がついててくれたらしい、
だから今年も頼んであるからみたいなこと言ったけど私は断固拒絶した、
まぁおっさんが昔と違ってあまり口出ししなくなったから私も仕方なく受け入れた、
そしたら今日おっさんが金魚の司会をべた褒め、
研修会のガイドも良かったとか間の取り方が上手だとか他の障害を持つ人も褒めてたとか、
そんなこと言われてこっちが司会なんて出来ると思いますか?
自分たちが金婚式を迎えて写真撮ったり表彰状もらったりしたのを金魚に紹介してほしいとも言った、
嫁が式次第を書いてたけどこっそりと総合司会は金魚にしとけと言っておいた、
私は形式ばったことは出来ないし苦手、
おっさんがそこまで言ったんだから私はやりたくない、
金魚は鼻が高いかもしれないけど私の気持ちをくみ取れたかな?
自分が頼んで渡しも少しだけその気になったのに出鼻をくじかれたみたいでめっちゃ腹が立ちました、
仕事も一周しただけでまた明日私が長時間店番しないといけない、
ぼけてても忘年会だけはうるさかった(●`ε´●)
嫁も何にも出来ないくせにうるさいうるさい(●`ε´●)