今日を入れてあと2日

周りがもっと静かなら「もうお正月なんだなあ」ってな気になるんだけどいつもと変わらないで過ごしてるのでどうってことない、
五時までにはお客様支店と本店で十一人有って比較的忙しい日だった、
私もKさんが来て下さったのとyさんの娘さんが来て下さったのでとりあえずは二人治療出来ました、
これからどうなるか分からないけど明日も何人か仕事の予約が入ってるみたい、
旅館仕事が二人とnの指名が一人入ってるのかな?
誰かnに言ってくれないかしら? 店番しなかったら飛ばすって、
それくらい言わないとnはなぜ本店に呼び戻されたか分かってない、
それと普段は頑張ってるかもしれないけど仕事に対する緊張もないように思う、
支店なら好きなようにできるけど本店に呼ばれた以上きちんと店番はすべきでしょ?
ほんまに何考えとんじゃって言いたくなります、
ようやく仕事も終りました\(^_^)/
お客様トータルで十四人有りました、
こんな数は久々です、
明日は大晦日なのでどうなるんでしょう、
宅急便のお兄さんから電話が有った、
九時には帰れると伝えたら待っていてくれた、
届いたおせちを少しだけつまみ食いしちゃいました、
Kさんとお酒の話したら飲みたくなったので酎ハイのサワーシリーズを買った、
メロンサワーが美味しかった(^o^)
それにしてもうちの店の奥さんてなぜあんなにも冷たいんだろう、
せっかく孫が来てるのに何一つ食事を作ってあげてない、
私が何か作ってあげれば?と言ったらおでん買って食べてたからいいとか言ってた、
可哀想な気がしたなぁ、
いつかは来なくなるよね、
テレビ見てエヘラエヘラ笑ってる間が有るならめったに来ない孫のために何かしてあげたらいいのに、
明日はお母さんとお兄ちゃんが来るから待ってるのかな?