やはり

長時間の店番になっていささか疲れました、
睡魔と戦うためにコーヒーを何杯飲んだことか、
本当なら鯉も金魚も続けて二人治療してるから私店番なんだけど八時前だしお客さんもないだろうと思いこうしてパソコンにむかいました、
だってさ 男性も花番なのに店番しないんだもん、
私は六時間以上店番しててやっと仕事が来て終ったんだから少しくらい休憩させてもらってもいいじゃん、
まして早出だったから眠いしね、
今日は仕事もしないで食べてばっかりいたから明後日の定期健診やばいかも、
付いてくれるヘルパーさんはめっちゃ久々の方でしたがきっちりとノートつけてるらしく私にいついつ付いたとかよく覚えてるんですよ、
今日のミーティング おっさんが最初はしょうもないことばっかり言ってたんだけどやはり嫁は強いね、
早々に打ち切らせてみんなにお菓子配ったりしてました、
明日は七草粥の日だけど皆さんは食べたことありますか?
全然関係ないけど今はレトルトで雑炊とかお粥とか売ってたりしてこれが美味しかったりするからわざわざ七草粥なんて作らないかもね、
それとスーパーに行けば七草粥のパック売ってると聞きましたよ、
ちなみに春の七草が全部言えるでしょうか?
春の七草は言える人多いと思いますが秋の七草言える人少ないよ、
毎年今頃になると母のことを思いだしてしまう、
皆さんはお弁当の中にこれだけは入れといてほしいって物が一つや二つは有るでしょ?
私は寮生活してたから母の手作り弁当すごくあこがれました、
姉は中学の時毎日持って行ってたらしいのね、
友達からまるで祭みたいなお弁当だねって言われてたらしい、
私はそんな手の込んだ物を食べたことがないの、
運動会のときくらいかな?
それでもお握りとか卵焼きくらいしか覚えてない、
寮で出た弁当はしっかりと覚えてるけどね(笑)
毎回同じ物が入ってたからねぇ(笑)
私の定番のおかずはもちろん卵焼きとウインナーなんだけど嫌いな人多いのが不思議、
あとは鶏肉とキャベツを炒めた物とか入ってたら最高ね、
今日は支離滅裂のブログになってしまったけどもう二度と母の手作り弁当は[]食べれない(T_T)