はじめと終わり

■2015/04/16 試合結果

中日 6回戦 ナゴヤドーム

■■■■■■■■■■
神|400 001 010|6
中|020 200 000|4
■■■■■■■■■■

勝:金田1勝0敗0S
S:呉昇桓0勝0敗5S
敗:山井1勝1敗0S
HR:福田ツーラン4号
中:山井-浅尾-田島-金子
神:岩崎-金田-島本-安藤-福原-呉昇桓
これを書き始めたのは午前十時三十分ごろ、
なので野球中継は始まっていない、
私の頭の中に青ざめてマウンドに立ち尽くす松田の姿が浮かんできた、
一昨日も昨日も同じ形で負け投手になるなんて悔しいでしょう!
でもまだ二十一歳 私は心から応援したい、
頑張れ!松田! どうしても納得いかなければキャッチャーのサインに首を振ってもいい、
それくらいの闘志が若いあなたにほしい、
和田監督は同じコメントを繰り返すばっかりで何一つ進歩が無い、
打線も繋がらないからピッチャーを見殺しにするんでしょうが!
何が八十周年ですか! 今の打線には優勝する気持ちなんてどこにも見えません、
そんなことはないと言う人がおそらく多いでしょう、
あなたは見えないのにそんなえらそうなこと言える立場じゃないとこのブログにコメントが書かれるかもしれない、
それでも私はあえて言います、
関川も監督も教え方が悪いんじゃない、
個々の選手たちすべてが悪いんです、
一人が打てなければみんな連鎖反応のように打てないんです、
昨日も2アウトからランナー出してもなかなか生還させることが出来てないじゃないですか!
マートンも審判に抗議するくらい自信が有るのなら結果を出してみなさい!
岩崎が今日先発するけど打線が今一ですからたぶん勝てないでしょう、
午後六時に試合が始まり阪神は打者一巡で一挙4得点の猛攻だったけどなぜか勝つ気がしないのはどうして?
隼太がスタメンに入ってるけど不安です、
4点くらいすぐに追いつかれると思いながら中継見たり聞いたりしてる人が何人居ることか、
みてごらんなさい!福田にツーラン打たれたじゃないですか!
これだから勝つ気がしないんです!
しっかりしてくれ岩崎!前回も勝ってなかったでしょ!
悔しかったら勝ち投手になってみなさいよ!
ちょっと聞かないでいる間に同点に追いつかれ岩崎は後退になってるじゃないですか!
山井も立ち上がりこそ悪かったけど打線が援護してくれたから少なくとも負け投手にはならないでしょう、
山井大介もけっして立ち上がりは良くないです、
そんなピッチャーさえ打てないんですからかなり深刻だって分かるでしょう、
やっと勝ったけど不安は否めないと思った、
安藤や福原にまだ頼るようではだめ、
呉昇桓が今日みたいなピッチングしてくれたら文句ないのにねぇ(笑)
ちなみに関本は打てませんでしたねぇ(笑)
松田はどんな思いで試合見ていたんでしょう、
何とか勝ってほっとしてるでしょうか、
梅ちゃん今季初の猛打賞かな?
金田に初白星が付いたね、
ちなみにヒーローは西岡でしたけど何かたんたんとしてて深刻さが無いみたいに感じたけど本当なら悔しいでしょうね、
悔しさが無ければ進歩はあり得ないですから、
これで中日との対戦成績が4勝2敗になり四月の成績が4勝9敗になりました、
通算成績は7勝10敗になりました。