私には

全く関係ないけどラジオではもうゴールデンウイークの話で盛り上がってます、
9日間も休みが取れる人も居るそうですがそんなに休んでどうするのかしらとついつい思ってしまう、
まぁサラリーマンの人は有給とか使ったりしても給料は変らないんですもんね、
私たちのように歩合制で仕事してたら休んだらそれだけ給料が減りますから休むなんてとんでもない話です、
確かに羨ましい気持ちは有りますけど私一人で遠出は出来ませんからね、
同じ盲人の方でもいろいろなネットワークを利用して旅行とかしておられる方はいらっしゃいますけどね、
私の夢は死ぬまでに一度でいいから飛行機で沖縄に行ってプロ野球のキャンプを見てみたいのです、
他の人から見ればそんな小さな夢かと言われるけれど私にとっては大きな夢なのであります(笑)
さて来月付いて下さるヘルパーさんから電話が有りましたけど二回とも同じ方でした、
なので道頓堀のゲームは今回は外れてもらおうと思います、
当たり前のような感覚でただでゲームに参加されても困りますから、
カフェで謎解きでもやっててもらいます、
30日に行ってもいいんだけどちょっと暴走するヘルパーなのとゴールデンウイーク中だから彼ともゆっくり話せないと思うしね、
しかしなぜこうも同じ人ばかり事業所は付けるんでしょう、
じゃまくさいのかな?(笑)