強気なことを言っても勝てまへんな

■2015/05/17 試合結果

中日 12回戦 ナゴヤドーム

■■■■■■■■■■
神|000 000 001|1
中|000 330 00x|6
■■■■■■■■■■

勝:武藤1勝1敗0S
敗:岩崎0勝3敗0S
HR:ゴメス ソロ3号
中:武藤-浅尾-岡田-田島-福谷
神:岩崎-岩本-榎田-小嶋
結果を貼り付けて朝書いたものをまた貼り付け試合の感想を書くと話がややこしくなるけど仕方ないの、
野球分かる人には理解してもらえるでしょう(笑)
今午前十時を少しだけ過ぎたところですが書けるときに書いておきます、
店番になるとなかなかパソコンに触れないからね、
新聞を読んでると和田監督は恥ずかしいとコメントしてるようですが本当かしら?
だって恥ずかしいならもっと選手を叱咤激励するのが監督としての仕事でしょう、
まぁここ2試合か3試合くらいは抗議に出たりしてることも有るけどそれだけでは勝てないのです、
まして昨日みたいな緊迫した試合にミスは命取りになることも分かるでしょう?
私がいつも書いてるように同じ投手にやられすぎだってことも今頃になって言うことじゃない、
打撃コーチをあてにしないで自分がアドバイスするくらいの勢いが欲しい、
本当にデーターの収集してるんですかと言いたくなりますね、
だからサンティアゴもあてに出来ないと思うんです、
昨日の試合もたった2安打では勝てっこないでしょう!
さあ 試合が始まったけど予告先発が急遽変更になった、
中日の吉見が右肘の張りを訴え武藤が先発になった、
初回西岡がライト前にヒット打ったのに上本のバント失敗と西岡が一塁に戻るのが遅く併殺に終ってもた、
武藤は大儲けだけど西岡ももう少し早く一塁に戻らないとだめや!
鳥谷が四球でまた一塁に出て非常にもったいないじゃないか!
おや? ゴメスがヒット打ったけど何せ2アウトだからねぇ、
マートンには期待出来ないような気がすると書いた瞬間やっぱり打ってくれなくてがっかりや、
さぁ 一回の裏岩崎がどんなピッチングしてくれるのかな?
良いピッチングはしてるように思うけど何せ今の打線だからなかなか援護無いね、
大島をセカンドゴロに打ち取った、
今日は鶴岡がマスクを被ってるのね?
ちなみに私の中で盗塁阻止がうまいなぁと思うのは古田さんと矢野さんなんだけど違うかな?
ちょっと違うことをしてたらツーアウトになってた、
やった!平田を三振に打ち取ったぞ、
今日は昨日みたいな不細工な負け方だけはしないで、
2回表福留は三振で隼太も打てないと思ったらライト線にツーベース打った、
鶴岡はファーストファールフライに終ったからこの回も無得点なんだろうね、
岩崎がヒット打ったらおもしろいけどだめだった、
ファーストゴロに倒れたので残塁が2になった、
急遽先発になったようなやつに白星なんか付けたら怒るでほんま、
二回裏ルナの打球が岩崎にあたったみたいだけど上本がしっかり裁いた、
次のバッターはドミニカの人なんだけど名前がちゃんと聞き取れないの、
後でパソコンで調べよう(笑)
たぶんナニータかな? そのナニータにヒット打たれた、
よく打つ福田の打球をマートンが取った、
でも内野への返球が遅く好走塁させられた、
ボール取ったらさっさと内野に返しなさいよ!
まぁエルナンデスをおさえたから許してあげる(笑)
三回鳥谷がヒット打ったけどめっちゃ久しぶりじゃない?
ゴメスはさっきヒット打ったんだけどな、
とにかく1 3塁なんだから犠飛でも点入るんだよ、
だめだ! 併殺打に終ってしまった、
二人ランナー残ってしまったじゃないか!
こうなったら岩崎が自分で打って得点するしかない、
打線をあてにしたら自滅する、
大島2打席目は3遊間へのヒットだ、
それもツーアウトからだよ、
荒木を打ち取ればスリーアウトだったけど大島が盗塁失敗した、
鶴岡盗塁差すのうまいのかしら?
4回まで毎回ランナー出してるのに無得点は不細工だね、
4回の裏岩崎が荒木に対して初めて四球を与えた、
和田監督が恥ずかしいと本当に言ったのなら選手もそう思わなきゃね、
でも選手と監督が団結してないような4回までの内容、
岩崎が乱れだして荒木と平田に四球[与えてしまった、
中西コーチがマウンドに行ったけど怖いルナを打ち取れるの?
岩崎と鶴岡の腕の見せ処やね、
あっ!ストライクが全く入らなくなってきてる、
何をやってるんだ!3人連続の四球はだめやんか!
打てないし岩崎自信で自滅してる、
解説者もどうしたんでしょうとあぜんとしてる、
西岡がマウンドに行って何を言ったんやろ、
まるでいつかの能見みたいやんか、
いくら強気なこと言っててもこれだけストライクが入らないと負ける、
ナニータはレフトフライやったけど浅かったから良かった、
でもまだ満塁で怖い福田やから失点するかも、
ほらやっぱりサードゴロの間に点が入った、
エルナンデスにも二点タイムリーを打たれてしまった、
これが自滅じゃなくて何なんだ!
ゴメスももっとしっかりボール取ってほしいは、
長打での得点はもちろん嫌だけど内野安打での失点はあかん、
強気ピッチで初白星狙うとか新聞に書いてたけどさっぱりや、
どこがストライク先行[]なんやねんな!3者連続の四球の結果失点しとるんやんか!
ちょっとは
根性入れんかいと言いたいは、
でも
交代になって新井良太が出てきたけどこれがまた良くないんよ、
何でもかんでも手を出すからあかんのや、
しっかり
ベンチからでも見れるやろにね、ピッチャー助けるようなバッティングしたらあかん、
6日の
さよならはほんまにまぐれやは、急遽先発の武藤にてこずってるんだから勝てませんは、実況アナウンサーアウトカウント間違えとるは、新井と西岡がアウトになったのにワンナウトって言った、
5回にまた
追加点されて岩本も自滅状帯になってる、
ほら
ナニータもヒット打って5対0⃣になった、福田にも打たれ6⃣対0⃣になってもた、
お前らほんまに勝つ気あるんかいと
やじが飛んでるような気がする、岩本に代わって榎田が出てきた時点で勝つ気無しやね、
今日はせっかく店番から
解放されゆっくり聞いてるのに無駄になった、
こんなことで
エネルギーを使うなら謎でも作る、ゴメスがホームラン打ってくれたけど遅い、
これで
中日との[]対戦成績は7勝5敗になり5月の成績は5勝8敗になった、
通算成績は18勝22敗になった。