まずは勝った

■2015/05/26 試合結果

楽天 1回戦 甲子園

■■■■■■■■■■
楽|000 000 000|0
神|100 020 00x|3
■■■■■■■■■■

勝:岩田4勝2敗0S
敗:塩見2勝2敗0S
HR:ゴメス ツーラン4号
神:岩田
楽:塩見-武藤
いよいよ今日から交流戦が始まった、
ホームでやれたら何か得をしたような気がするけど明日と明後日連敗したら目もあてられまへん、
楽天とロッテと日ハムは甲子園で出来るんやから頑張らんとあかんねんけどちょっと酷かな?(笑)
岩田四年ぶりの完封勝利おめでとう、
関本はやはりスタメンで使ってもらいたい、
それから大和はやはり上本より上だな、
上本はバッティングも守備もそんなにうまくないよ、
大和は守備いいじゃん、
外野のフェンス越えたらもうホームランやから今日も大和は岩田の完封に貢献したんじゃない?
それに比べると上本は満塁のチャンス二度もだめやったやんか、
エラーも多いでしょ?
西岡も新井良太も離脱しとんやからこんなときに頑張っとかなあかん、
ヒーローはもちろん岩田一人やったけど私なら鶴岡も呼んであげてほしかったわぁ、
明日は藤浪やけどまたばたばたっと崩れそうな気がする、
ちなみに去年の交流戦の初戦はオリックスに2対12で負けたんよ、
これで楽天との対戦成績は1勝0敗になり五月の成績は9勝11敗になった、
通算成績は22勝25敗になった、
バッティング下手でも上本が何ともなくて良かった。