ここで時々

夢の話を書くことが有るけど昨日もすごく嫌な夢を見た、
しかもリアル感たっぷりの夢だったのでびっくり、
ちょっと最近夏だから怪談話にはまっててねそればっかり聞いてるからかもしれないんだけどね、
私は父の夢など見たことが無いんだけど昨日は見たんです、
見たことが無いと言えばうそになるけどあんなにリアルなのは初めてだったかも、
その内容はね私が実家に帰っててすごく穏やかな父と話してた、
穏やかだって感じたのはなぜか分からないの、
夢だからそう思ったのかもしれない、
父の声は聞こえてなかったからね、
でも話してるのは確かなんです、
そしたら突然地震が起きて家がほとんど崩壊してしまって私は一人残された、
父に電話しても繋がらないし今まで側にいたはずなのに忽然と消えてるの、
めっちゃ怖いっちゃぁ怖い夢でした、
近所の人に助けられたんだけど父はやはりいなかった、
もしかしたら父に何かが起きてるのかとも思ったりしてるけど電話をかける気にはなれない矛盾してる私、
今日は昨日の台風の影響で電車に遅れが生じてる、
人身事故でjrはよく遅れるけどこれも迷惑な話ですね、
人身事故と言えば忘れられないのが御巣鷹山の日航機墜落事故とjr西日本の大惨事ですよね、
御巣鷹山の事故からもうすぐ三十年が立つけど遺族の心の傷は癒えることはない、
youtubeでドキュメンタリー風にやってたけど機長の家族も辛い日々だったみたい、
遺族には無念さだけが残りこの123便を操縦してたパイロットの家族には辛さと苦痛の日々が残ってしまった、
ここでこんなことを言ってはいけないのかもしれないけど私はまだ飛行機に乗ったことが無いけどこんな事故が起きると乗りたくないって思うのも否めない、
うちの職場でも電車の遅れは影響した、
支店と本店は電車で行き来するんだけど今日に限って支店も忙しくなったみたい、
ていうか私は他の路線では支店に行ったことが無いので鯉には迷惑をかけてしまった、
ただ鯉は本店で指名が有ったから無事に帰ってきてくれたから良かった、
たくさんの人に迷惑をかけたと鯉も言ってた、
そんな状況が分かってるのに嫁は車を動かそうとしない、
従業員を支店まで送って支店にいる従業員を本店に戻すくらいの情がないのか?
まぁこれは私の想像でしかないんだけど高速道路も通行止めとかになってたから車を動かしたくなかったのかもしれない、
でもね普段乗り慣れてない電車とかに乗ると不意打ちみたいに事故に遭ったりすることも考えてもらいたい、
私はもしどうしても行けと言われたらタクシーででも行くくらいの覚悟はあった、
でも盛んに鯉と仕事しながら怖い怖いと言いまくったから彼女が代わってくれたんだと思う、
私が知ってるだけでお客様今日は11人有りましたし私も二人のお客様に当たらせていただきました、
もう八時前なんだけど変化は無いと思うからこれで更新します、
ただこの文章を携帯に送って編集するので更新したらたぶん九時ごろになるか九時過ぎになるでしょう、
あれ?もう編集出来ちゃいましたので更新します(笑)
比較的今日は長く書きましたねぇ(笑)