佳境に入ってきました

■2015/08/14 試合結果

ヤクルト 17回戦 神宮

■■■■■■■■■■
神|001 310 011|7
ヤ|011 000 010|3
■■■■■■■■■■

勝:藤浪10勝5敗0S
S:呉昇桓2勝2敗36S
敗:古野4勝3敗0S
HR:江越ソロ5号
ヤ:古野-松岡-秋吉-久古-ロマン-オンドルセク
神:藤浪-歳内-高宮-安藤-岩本-呉昇桓
高校野球もいよいよ三回戦へと入ってきました、
私が応援してる高校が次々と負けていくのは本当に辛いです、
49も出てきて優勝校と準優勝校の2個しか残らないなんて、当たり前のことだけどめっちゃ辛い私が居るのはなぜかしら、
今日の試合ですが第1試合は滝川二対仙台育英でしたが1対7で仙台育英が勝ちました、
第2試合は津商対鳥羽でしたが2対4で鳥羽が勝ちました、
続く試合は創成館対高崎健康福祉大でしたが8対3で高崎健康福祉大が勝ちました、
今日の試合聞いてると打たれだすとばたばたっと崩れちゃう感じがしました、
こんな印象を持ったのは私だけかもしれませんけどね、
さて阪神ですが先発の藤浪の立ち上がりはむちゃくちゃでございました、
四球五つも出して点を献上したのに終ってみれば何と勝ち投手になってんねんで、
いつも言うように自分が撒いた種は自分で刈り取って2打点のツーベースかな?打ちましてそれは褒めてあげましょう(笑)
もちろんお立ち台も藤浪でしたね、
でも陰で貢献した大和も忘れてほしくない、
今季初の4安打でしょ?
あんなに打てなくて私やファンにぼろかすに言われてたんやから今日は褒めてやってね、
藤浪は七回2失点でとりあえず試合は作りましたけど八回から出てきたピッチャー陣は何をしとんじゃ!
歳内はワンポイントのつもりで和田監督が出したならきっちりと抑えないとあかんのにデッドボールはあかん、
高宮もだめで結局安藤に頼らざるをえなくなり岩本も抑えられなかったよね?
今日は呉昇桓はらはらしたけどそれなりに良かったかな?
まさか江越がホームラン打つなんて思わなかったわぁ(~_~)
これでヤクルトとの対戦成績は10勝7敗になり八月の成績は8勝4敗になりました、
通算成績は56勝48敗1分になりました。