なぜか普通と変わらない

去年のブログを見るとこの日の題名は終戦記念日と書いてあった、
今年は何か違うことを考えようと思ったけど思いつかない(笑)
ただ昨日母の夢を見たんだけど私はなぜか学生だったような気がした、
「かあさん今日はお店がすべて休みだからちゃんとお弁当を作ってね」と私が言ってるのは分かるんだけど景色はまるで分からない、
今と同じなのかもしれないしそうじゃないかもしれない、
やはり夢ってよく分からないことを見るのでしょうね、
今日の朝いつものようにコンビニでアイスコーヒーを飲んで帰る途中 あれ?と耳をすませた、
ちんちんとどこからか聞こえてくるではないの?
「うわーぁーぁー! 鉦叩き(カネタタキ)の声」と叫んで立ち止まってると金魚ちゃんと会った、
彼女も暫く立ち止まって聞いてた、
「昨日の夜ツクツクボウシの声聞いたよ」と彼女、
「え?まじですか?私まだ聞いてない」と言うと笑って
ミスドに行きました、
うちら 目が見えないものは虫の声や空気の匂いなどで季節を感じるのです、
今年ほど
お盆らしさを感じないことはなかったなぁ、
なんたって仕事が暇すぎたからね、
今日は
ふて寝[]だ(笑)