綺麗な声

朝は蝉が泣いてるけど真夏の時のような賑やかさは無くなったみたい、
昨日の夜雨が降ったせいかあのぎらぎらと照りつける暑さも無かった、
季節は着実に秋へと進んでいるのね、
仕事が終ってから部屋に帰る途中耳を澄ませるとエンマコオロギの綺麗な声がどこからか聞こえた、
2 3分足を止めて聞き入った私、
もちろんツヅレサセコオロギも泣いていました、
どことなく癒された感じがした私でした、
お盆も終り八月も半ばになりまして私が活動する時が来ました(笑)
昨日よりも今日の方がお客様が有りまして本店と支店と出張と合わせて11人有りました、
雨のせいで昼間は蒸し暑くて大変だったけど部屋に帰って温度計を見ると30度切ってましたから嬉しかったわぁ(笑)
では明日早出なのでこれでお終い(笑)