またしても

昨日の朝新聞を読んでびっくりした、
藤井が引退を表明していたなんて思いもしなかった、
あのCSのときメッセンジャーは薄々感じていたのでしょうか?
あるいはもうすでに知っていたのかもしれませんがラジオでは知らなかったと言ってるみたいだとのことでした、
昨日マートンとメッセンジャーが帰国したようですがマートンはたぶん退団でメッセは残留になるのではないかしら、
まぁ監督が代わるのでどうなるか分からないけどやはり外国人選手を使いこなすって難しいようですね、
彼らもおそらくは日本の野球に溶け込もうとしているとは思いますがマートンみたいに審判と野球をしているようではちょっと困ります、
日本に来た当時のことをもう一度思い出してやってほしいですね、
他球団でもいいからやりたいって思ってるみたいですがどう出ますかね、
パリーグならDH制も有るからいいかもね(笑)
私的にはバルディリスを出したのが非常に惜しいと思ってます、
もしかしたら彼も阪神を怨んでるかも(笑)
だからよけいに阪神との試合には燃えるのかもよ、
和田監督も引退会見をしましたけどスパイス見つかりませんでしたね、
外からは何だって言えるけど実際に現場に入ってみるとなかなかうまく行かないのが現実でしょうね、
藤井の引退によって梅ちゃんが頑張ってくれないと今度は鶴岡辺りが引退しそうだからね(笑)