ついに

治療室に電気ストーブが設置され本格的な冬がやってきたって感じ、
朝から鯉がストーブを出すように嫁に言ったのに無視されて鍼治療のお客様がみえるという連絡が有って慌てて出したしだいだ、
「だから朝から言ってるのに」と鯉はいささか憤慨の御様子だったけどこんな小さな気配りでもお客様を減らしたり増やしたりするんだってこと店の女将さんなんだから分からないとあきまへん、
みんなが事務所で寒い寒いって言ってるのに自分が寒くないから暖房もつけてくれない、
おっさんが叱りつけるように言ってもそのときだけつけておっさんが自室に入ると消しちゃう、
電気代がもったいないならテレビも見るなって言いたいわ、
お前のペースで仕事は出来んのじゃ!
常にお客さんのことを考えてもらわないと困るんじゃ!
まぁ言って分かるやつならとっくに実行するやろけどね、
旦那に黙っとけって言われても三分持たないからね、
今日はおかげさまで二人の方の治療に当たらせてもらいましたがこれだけ寒いと明日やばいかもしれない、
パソコンの温もりが気持ちいいって思えるくらい寒いもんね、
明日は早出なんだけど寒いとなかなか起きられないのでぜいたくだけどエアコンつけて起きましょう(笑)
私も今日はダウンコート持ってきました、
風邪ひくと嫌なのでフリースのカーディガンを事務所では着ていた、
もう八時を過ぎたので早く帰りたい。