またもびっくり!

今日の昼食時にカキフライを買ったの、
でね それを食べようと思って昨日買ったソースをかけようとしたの、
そしたらね ふたに点字でソースって書いてあったの、
私がいかに料理をしないかが分かるような話でしょ?(笑)
私の後輩に話したらたぶん書いてあるのも有るよって言うかもしれないね、
それにしても今日は昨日よりも寒くて店の玄関の戸ががたがた鳴ってる、
まじで風に飛ばされるんじゃないかと思うくらい冷たい風だ、
昨日の夜は雷が三回くらい鳴ってもう怖くて怖くて目が覚めちゃったよ、
でも移動中に雨が降らなくて本当に良かった、
ヘルパーさんも頑張って働いて下さった、
事業所との契約にも立ち会ってもらったけどたぶん悪い気はしてないと思う、
だって私が契約する権利が有るし悪いのはヘルパーじゃないとも言ってあるからね、
めったに当たらない良い人だったからたくさんの用事をしてもらっちゃった(笑)
昨日契約に来られた方も私的には感じのいい人だった、
めっちゃよく笑うし思わず心の中で「こりゃ行けるぞ!」と叫んだ私でした(笑)
Kさんの処に行ったらまだ彼は来ていなかった、
かなり忙しいらしくマッサージに来る時間も無いようで私的にはちょっと悲しい(T_T)
そうそう昨日 帰り着いて店によったら戸締りがされてた、
それならいちいちどこに行くからとか言わなくていいじゃんと思った私、
だって六時過ぎに帰ったんだもん誰がまだ帰ってないかくらい覚えとけっちゅうの!
店によらずに外出したらどこかの誰かさんがうるさいだけなんだけどね、
おっさんも昔のようにはうるさく言わなくなってるからね、
いったいどうしたというのか!
もう六時と言うべきかまだ六時だと言うべきか分からないけどお客様が全くない、
何で? 年末になったから皆さん忙しいの?
てことは私が暇なの?
昨日もハンズに行ったら入り口にクリスマスツリーとか飾り物とかが置いてあったもんね、
ヘルパーさんがやたら喜んでてその声を聞いてる私も楽しかったけどね(笑)
それにしても11月も12月もこのままだとめっちゃ暇になる、
すでに大晦日の仕事の依頼は有るけどこれもまだ日にちが有るのでもしかしたらキャンセルとかになれば怖い、
まぁ泊まる人は予め予約してるからキャンセルにはならないと信じたい、
働かざる者食うべからずで今日の夜は何にも食べずに眠りますかね(笑)
それともせっかく買ったミロを飲んで寝ますかね(笑)
明日は月1のミーティングと総会が有るからいつもの早出よりは早く店に来ないといけないから今日はこれで更新しましょう、
一昨日総会やれば良かったんだけど会計の帳面の管理をしてるのが私だったから出来なかった、
仕事してましたからね(笑)
なので明日総会をやることになったんでしょうけど何なら今日でも出来るかもね。