あれから増えたのね?

昨日ブログ更新するのが早すぎたようでお客様の数が十三人になってたみたいだった、
て言うのも私が今日出勤して順番の札を確認したら思ってたのと違ってたんだよね、
金魚にしても鯉にしても同僚が仕事終る度に「今の人誰?」って聞く癖に自分たちの仕事の内容は絶対に明かさない、
私から言わせてもらえばめっちゃずるい根性しとるんやで!
そんなに人のことが気になるなら自分たちも教えろっちゅうの!
私が最後に札を確認したとき鯉が一人目の処に札が有ったから今日順番を見て あれ?と思ったの、
皆さんは分からないかもしれませんがうちの職場は前の日に一番稼ぎが悪かった人から先に仕事をさせてもらえるというシステムが有るの、
私が知ってる限り私の順番は後ろから二番目だと思ってたの、
そしたら後ろから三番目になってて金魚が一番後ろになってたから嫁に聞いたんだ、
「昨日金魚はどこか仕事に行ったの?」って、
「旅館の仕事が有ってWと行ったよ」と嫁、
鯉を飛ばして?」と私、
「あの子は二人仕事してるから金魚の方が先になるからね」と嫁、
それなら仕事した順番をちゃんとしときなさいって言ってやりました、
昨日私が鯉の札を見たとき一人目の処に有ったから鯉が飛ばされたかと思った、
絶対に鯉が自分から仕事を辞退するようなこと無いから鯉も2人治療してたことになる、
ね?頭の中がめちゃくちゃになりそうでしょ?(笑)
別に深刻に考えなくてもいいですよ(笑)
今日は今午後四時半を少し過ぎたところなんですがそれこそ私が知ってる限り十人のお客様が有りました、
これからまた増えると嬉しいと思うのですがどうなるかしら?
明日は雨だとのことなのでお客様も出足が良くないと思うの、
もし金魚が二人治療してしまうと明日私は女性の一番になってしまうから長時間の店番が予想される、
雨で長時間の店番はめっちゃ疲れるんですよね、
たぶん時解の音声を聞きまくって時間を費やすのでしょう(笑)
トータルで12人のお客様が有って金魚は明日一番になると思うんだけどな、
即動いちゃったら私が店番になっちゃうわぁ(T_T)