目から鱗

本当に目から鱗状態になった私でした、
年末に来られたクリスチャンの女性の方が今日来て下さって私が治療させてもらったんです、
その方にすごく素敵なことを教えてもらいました、
私には全く思いつかなかったことだったんだけどなるほどって納得させられました、
このブログはたいていぼやきばっかりだけど読んでる人はつまらないと思ってるかもしれないからぼやきを別の方法で解消する方法です、
自分がクリスチャンだという原点にもう一度帰ってみたいと思いましたけどなかなかそうも行かないのが現実では有るんだけどね、
でもその方を治療しながら何となくだけど心がすっきりとした感じになりました、
今日から出来るだけその方法を実行してみようと思っています、
もちろん百%出来ずにここに書いてしまうことが多くなることは確実?になるかもしれないけどそれなりに頑張りたいな、
今日は昨日より少し寒いんだけどお客様何人来て下さるかしら、
昨日おっさんが明日から毎日指圧しろって言ったけど誰一人やってません(笑)
金魚と鯉がおっさんと毎日ミスドに行ってるのはおっさんがちゃんと帰るかどうかを見届けたいだけだと思いますけどね、
だから昔なら聞いてたおっさんの支持も彼女たちも聞かないのです、
本当に信頼しおっさんのことを思ってるなら先輩なんだから率先してやるでしょう?
もう午後七時を過ぎてしまいました、
昨日あれだけぼやかれたのにお客様が無いのは従業員にとって苦痛以外の何物でもない、
昔「誰か店の看板を背負って駅を一周してこい」とよくおっさんが言ってたことが有った、
確かにうちの店は料金が高いのでこの不景気の時代にお客様が来るわけがない、
火曜日は比較的暇だってデーターも出てるしね、
私このままだと明日たった一人しか仕事してないのに一番後ろになってしまう、
そして仕事が無ければ最悪な1日となるかもしれない(T_T)
鯉と金魚が仕事してなくてもおっさんはあまり何にも言わないけれど私や他の人が仕事してないと昨日みたいにぼやくの、
明日は月一のミーティングなんだけどあまりだらだらと同じ話ばかりしないで終ってほしいな、
こんな暇な時に指名でも有ればすごくラッキーだと思えるのに金魚も鯉も指名が無い、
昨日彼女たちは二人仕事してるので今日無くてもどうってことはないけどやはり仕事はしたいもんね、
私なんか昨日も今日も一人だなんて一応今月は30人治療したいという目標立ててるのに達成しないかもしれない、
一生懸命に頑張ってるつもりでもお客様が来て下さらない限りは仕事無いもんね、
それを手抜きだとかたるんどるとか言われても困る、
すべてが私たちのせいにされても今はクイックマッサージがそこかしこに有るから困るんだよね、
本当の肩こりさんにはあんなクイックなんて効果はありませんよ、
まして無免許者が経営してることが多いんですからね、
負け惜しみじゃなくて私たちの店はちゃんと免許証を持ってやってるからそれなりのほこりは有るのです、
それがどれだけお客様に通じさせることが出来るかで仕事が出来ると私は思っていますけどね、
理屈をいくら並べてもこれだけはどうしようもないの、
来て下さったお客様を絶対に逃がしてはいけないとも分かっていますがこんなに暇だと精神的にまいってしまいます、
ではこれでお終い。