明日から

すごい寒波がやってくるとラジオの天気予報で言ってた、
近所のお弁当屋さんも明日店を開けるかどうか迷ってるとおっしゃってた、
水道管の凍結にも注意が必要だって言ってた、
私の子供のころはよく家の水道が凍ってしまい水が出なかったことはあった、
夜休む時に少しずつ水を流しておかないと本当に凍ってた、
うちの家は今はどうか知らないけどほとんどが井戸水で生活してた、
一度台所の水が凍って出なくなったときいよいよかって父が水道をひく決心をしたの、
井戸水はすごく手が荒れる感じがして嫌だった記憶が有る、
今居る処は一階のトイレだけが井戸水なんだけど手が荒れる感じは無い、
まあ適当にハンドクリームなどをつけてるからね(笑)
私の前にまだ金魚が居るので彼女が仕事を始める前にこうして書かないとまた長時間店番しないといけなくなるからね、
私はいつもいつも同じことばっかり書いてるけどほんとネタが無いのであります、
道頓堀に行かないと書くことが無いのね、
行っても長文を書く訳でもないのよ(笑)
さあ 今日は何人お客様が来て下さるかしら、
ちなみに今日私は九枚のCDを持ってきましたが何枚ダビング出来るでしょうか?
三時前にUさんが夫婦で来て下さいました、
いつもは鯉を奥さんの方が指名されるんだけど今日は何にも言わなかった、
なので私があえて旦那様を治療させてもらい奥さんを金魚が治療しました、
一人でも仕事が出来たことを感謝せねばいけません、
おっさんはこの寒いのにまたしてもうろうろして嫁が迎えに行きました、
従業員の家族のことをあれこれと聞く前に自分のことをもっと自覚しないといけない、
今一番幸せなのはおっさんかもしれない、
お客様はトータルで八人有りました、
ダビングは二枚しか出来ませんでした、
ICとCDウォークマンの相性が良く無かったのかな?(笑)
途中で電池が切れちゃったりして大変でした、
では今日はこれでお終いですよ(笑)