とうとう

私と金魚が住んでいる処の電話が取り外される、
別に支障は無いからかまわないんだけどね、
みんな携帯を持ってるし私なんか二台も有るからね、
それにしても公衆電話が無くなるのは辛いことだけどうちの場合は置いといても邪魔になるだけだから外しても良かったかも、
以前から取り外すという話は有ったんだけど嫁が何か会った時に困るからって外さなかったの、
一応オーナーだから外すか置いておくかって権利は上司夫婦に有るわけで私たちにはどっちでもいいこと、
まあぶっちゃけ使わんから無くてもいいっちゃあいいんだ、
それに悪電とか無くなるから嬉しい、
いたでんって書いたら「あくでん」なんて音声がした(笑)
パソコンて見えないものには音声だけが頼りだからおもしろいよ、
今日は本当に寒くうちの部屋の給湯器のお湯がなかなか出なくて困ったけど無事にシャワー浴びれて良かった、
鯉の処もお湯が出なかったみたい、
店の外にある水道の蛇口も凍ってて私は外周りの掃除はしなかった、
新聞とか見ると四十年ぶりの寒波だって書いてあった、
でもこれが本当の冬の寒さなんだよね、
今まで暖かすぎたからこの寒さがこたえるんだ、
こんな寒さだからお客様もありませんから私はこうしてパソコンに向かうことが出来る、
前に金魚と鯉が居るからどちらかが仕事を始めたら店番に行かないといけません、
寒すぎて物に触りたくない気分になる、
電源を入れてないパソコンにはほんと触りたくなくなる、
今日もCDのダビングしてたんだけど指がうまく動かない、
もうすぐ午後六時になろうとしてるんだけどお客様は常連さんのNさんだけでそこへはうちのNが行きます、
明日も寒いみたいだけど気温的には今日よりも二度ほど高いようです、
関西地区の姫路だったかな?最低気温が氷点下五度だって言ってた、
確かに姫路の方が神戸よりも寒いようです、
悪いけど今日みたいな日に店を開けてるのもおかしな話ですね、
飲食店とかは皆さん我慢出来ないから買ったりお店で食べたりするけど私たちのような仕事は薄着になってもらわないと仕事にならないからお客様なんてありませんよ、
でもなぜか鯉のテンションが高いよ(笑)
私はひたすら早く帰りたいって思ってるんです(笑)
だって明日はごみ出しの日だからCDを捨てないといけないからね、
もう二十枚はダビング出来たでしょうか、
今日の朝五時半に起きたのでちょっと眠いんですよね、
昼寝もしないで何かやってるからいいんだけどいい加減疲れた、
午後六時半頃にWが支店で仕事を始めましたがこれでもう終りでしょうから更新します。