差し障りのない話

午後一時を少し過ぎた頃ダビングが終ったので札を見ると誰も仕事をしてなかったので遅い昼食を取りに外へ出ました、
店に入って食べてると電話が鳴ったので出てみると金魚の声がして支店に行くよう言われた、
店番だろうと高を括って(たかをくくって)慌てて店に戻った、
食べてた物は器に入れてもらって持って帰ってきました、
「指名の仕事やからね」と金魚が言ったのでえ?と暫し立ち止まる(笑)
駅に着くと電車は出た後だったので寒かったけどとりあえず支店に着いた、
な な な 何と待っていて下さったのは前に私を指名して金魚には気を付けなさいと言ったYさんだった、
だから差し障りのない話をしました、
今日順番が一番最後だったので不安だったけど正直ほっとした、
本店に五時20分に帰ってきたら私が苦手な人が来ると鯉が言う、
え?昨日旦那が一人で来たじゃんと私、
今日は奥さんも連れてくるとのこと、
ありがたいけど昨日旦那を治療した金魚が何て思うかしら、
今月初めて2日連続で二人治療させてもらってそれでもまだ五人しか治療出来てない(T_T)
明日またしても坊主になるかもしれないと思うと怖い、
今日は支店を2往復しました、
NがHさんの家に行くからってことで私が戸締まりをしに行ったの、
SとWは仕事が無かったのかな?