私のスイッチが

少しだけ入る時季がきました(笑)
今日から選抜が始まるんですが夏と違ってちょっと盛り上がりに欠けるんだよな、
主催が毎日新聞なのに地上波で中継してくれないんですもんね、
nHkだけを頼りにしないといけないのもつまんないでしょ?
プロ野球界は賭博問題が駆け巡ってて私的にはほんまにどうでもいいじゃんと思ってしまう、
多かれ少なかれみんなやってると思うんだけどまるで
重箱の隅をつつくように次から次へと発覚して行ってる、相撲協会でもサイコロ賭博が有るって通報が有ったとか?
何で今頃になって発覚するんだろうって私は不思議でならない、
まあそんなことはどうでもいいので
高校球児たちには全力プレーで頑張ってもらいたい、第一試合は福井工大福井(福井)対智弁学園(奈良)で早くも近畿地方出るんですよね、第二試合は常総学院(茨城)対鹿児島実(鹿児島)なんですがこれは悪いけど勝戦みたいなカードね(笑)第三試合は桐生第一(群馬)対滋賀学園(滋賀)なんですが個人的には桐生第一頑張ってほしいな(笑)福井工大は初回満塁まで攻めたけど無得点に終っちゃいました、始球式も私は感動しました、
さて一方の
智弁は初回に二点タイムリーで得点しました、
四回に
智弁はまた二点タイムリーで追加点ですが福井も頑張れって言いたい、ランナーは出てるのに生還させられないのは阪神みたい(笑)
途中から支店で仕事
(指名)をしてたのですべて聞けなかったけど福井は完封されてしまったようだ(T_T)
せめて
一点でもかえしとけば負けても悔いは残らないでしょうにねぇ、第二試合はけっこうおもしろいと思った、
五回まで
両チームともノーエラーなんて素晴らしいですよね、ホームランも出ましたからどちらかと言えば鹿児島ペースで試合が運んでしまったかもしれない、
それも
逆転で勝ってるんですもんね、監督さんが代わるとこうも違うのかと思うくらい常総学院も選手が緊張してたのか負けてしまってちょっとがっかりだった、ワイルドピッチ二つもやっちゃえば勝てる試合も勝てませんよね、的確に攻めてたのは鹿児島だったような気もする私です、
もう
nHkのアナウンサーも興奮して実況してますよ(笑)
今三時三十五分ですが
試合が終りました、
今年の
選抜も波瀾万丈が有るのでしょうか?第三試合はほぼワンサイドゲームなったので途中から聞くのを止めました、
おまけに夕方五時から
中継がfm放送に切り替わってしまったのでよけいに聞きづらくなったしね、桐生第一は9点も初出場のチームにとられて情けないったらありゃしない、滋賀学園は強豪のチーム相手によくやったよ、
私のぼやきが聞こえたのか
桐生第一は七回と八回で五点かえしたけどそれで終り、初日で強豪が二つ消えました、
明日の
第一試合は釜石対小豆島なんですが[]どっちが勝つかな?