やはり

私にはスマホはむずいと感じた、
ただ教えて下さった方も視力障害者だったので同じ立場で教えてもらえるのがありがたかった、
近くのAUショップも紹介してくれたから一応行ってみるだけの価値は有ると思って行ってみた、
そしたらいきなりスマホは難しいかもしれないと言われた、
一つの方法としてガラケーとアイパッドを使い分けてはどうかと教えてくれた、
アイホンの講習を受けた所に電話をしてみたらアイパッドの講習もしてもらえるとのことだったので購入してしまった、
いずれドコモは止めることになるだろうけどまだ先だ、
私の近くのドコモショップがあまりにも対応力が悪すぎるからね、
電話会社も競争なのにと渡しもヘルパーさんもいらいら、
それに比べて肥後橋のAUのお姉さんはめっちゃ親切だった、
アイパッドそのものは難しいけどキーボードがパソコンのように付いてるのであとは慣れだ、
そんな訳で今日は野球を全く聞いてないので書けません(T_T)
今大会初の延長戦も有ったみたいですが結果はみなさんの方がよく知ってるでしょう(笑)
それにしても早く
ドコモは止めないと電話料金だけでかなりの高額に[]なってしまうわぁ(T_T)