開幕だ

■2016/3/25 試合結果
中日 1回戦 京セラD大阪
中|000 111 110|5
神|100 010 000|2
勝:大野1勝0敗0S
S:福谷0勝0敗1S
敗:メッセンジャー0勝1敗0S
HR:ビシエド ソロ1号
中:大野-又吉-福谷
神:メッセンジャー-高橋-鶴-榎田
やっとメールが来たので貼り付けました、
高山が一番で横田が二番ヘイグを三番に起用した金本監督でしたが私はヘイグの三番には不安が有ったけどな、
去年と同じ相手は中日だから3タテを期待するけど中日にも意地が有るでしょうからね、
メッセンジャーは開幕1 2球ストレート投げて3球目は変化球でしとめました、
こんなにこまかくもう書けないけど岡崎は緊張とかしてなかったのかな?
一回メッセンジャーは三者凡退で終わらせた、
高山は初打席初ヒット打ちました、
追い込まれてたので私はどきどきしましたけどとりあえずヒットが打てて良かった、
これで負けてもいいと思ったわぁ(笑)
横田って足が速いのねぇ、
ピッチャーゴロでも併殺にならないんだもん、
盗塁まで成功させたけど問題はヘイグだわ、
横田の盗塁が効いて得点出来ました(^o^)
三回の守備で高山が落球してしまったわぁ(~_~)
二回から何となくメッセの球が荒れてきて三回に満塁のピンチを作った、
新聞にはマウンドを降りるつもりはないとメッセンジャーがコメントしたって載ってたけど私は怖いなぁ(笑)
良かった 満塁のピンチから救われたわぁ、
しかも捕球したのがメッセだった、
四回ヘイグのエラーで失点して同点になってもたわぁ、
死四球出したらやっぱりあきまへんは、
よし!よく1失点でしのいだ、
早く阪神が追加点をとって延長戦だけはさけてくれ(笑)
四回せっかくのチャンスだったのに鳥谷がセカンドゴロに終って残塁が2になった、
楽天対ソフトバンクは楽天が勝ったんだって、
梨田監督嬉しいでしょうね、
五回高橋のヒットで逆転されてもたけどこれも2アウトから四球が絡んだ失点やった、
うわぁーぁーぁー!岡崎がヒット打ちましてこれが四年ぶりなんだって、
西岡もシングルヒット打ったよ、
西岡の盗塁が効いてメッセに打点が付いて同点に追いついたのは五回だった、
メッセが初盗塁で激走した、
やる気満々に感じるよね、
横田君しつかり打たなあかんやないの、
今日は開幕戦だからここまで書いたけど明日はデーゲームなので書けないかもしれない、
六回中日は新外国人にヒット打たれて逆転されてもた、
メッセが躍動してるだけに何とかしてあげてほしい、
七回中日はまたしても高橋がヒット打ち桂もヒットでピッチャーの大野が送って大島を敬遠してメッセンジャーは降板した、
もう九回だから勝てる見込みは無いと思う、
試合が終った(T_T)
去年みたいなことにはならなかったけどめっちゃ悔しい私、
鶴は一軍早いんじゃないの?
出てきた早々ホームラン打たれたらあかんは、
5対2で阪神が負けた、
勝ちは大野で負けはやっぱりメッセンジャーになるのかな?
高校野球はゆっくり聞けるような状態ではなかったのでなぜかもやもやした、
昨日なんか全く聞けてなかったけど結果だけ書きますがちょっとずれてて嫌かもね(笑)
第1試合は東海大甲府が創志学園に1対5で負けちゃいました、
第2試合は今大会初めての延長戦だったらしく高松が三重県のいなべ総合に勝ちました、
第3試合は長崎が兵庫の永田高校に勝ちまして長崎出身の金魚ちゃんが喜んでいました、
今日の試合もとりあえず結果だけ書いておきますが第一試合は私が応援してた青森山田が鶴賀気比に負けてしまいました、
第二試合は智辯奈良が鹿児島を4対1で破りました、
ただ国会中継が有ったのでAMラジオでは聞けなかったのでちょっと鬱陶しかったかな、
第三試合は滋賀学園が9対1で釜石を破りました。