勝って良かった

■2016/3/26 試合結果

中日 2回戦 京セラD大阪
中|000 002 100|3
神|002 041 00x|7
勝:能見1勝0敗0S
敗:山井0勝1敗0S
HR:ゴメス スリーラン1号、ビシエド ソロ2号
中:山井-ジョーダン-田島-小川-
神:能見-高宮-福原-マテオ
今日は阪神対中日の試合がデーゲームなのでゆっくり聞くのはむずいかもしれない、
昨日の試合結果メールが遅い時間にきたので違和感がありますねぇ(笑)
開幕戦だったのでいろいろトラブったのかな?
さて高校野球ですが第一試合は京都の平安対青森の光星なんですが良いゲームでした、
平安の市岡君やっぱり良いかもね、
光星の和田君も良かった、
六回1アウトから交代した桜井君は犠飛で平安に追加点あたえてしまった、
七回八回と光星は二人のランナー出したけど得点出来なくて終ってみたら2対0で平安が勝ちました、
市岡君はボールカウント悪くしても最後はびしっとおさえられたから勝てたと思うしバックも素晴らしかった、
光星が負けてこれまた悔しがってる私が居ます、
東北税だけはなぜか応援してあげたいの、
今年の夏に出てきたらまた応援しまっせ(笑)
阪神の勝ちは期待してないから高校野球で楽しませてもらいまっさ(笑)
びっくりぽんや! 明石商業が強豪東邦を完封したよ(^o^)
今度は平安とやるんだけど吉高(ヨシタカ)君足大丈夫かな?
126球の熱投での完封は嬉しいやろね、
メッセンジャーもいらついたらそんなことは出来んよ(笑)
今日の第三試合からは阪神の試合も聞かないとあかんから高校野球はちょっと休憩するか(笑)
それとも阪神が負けたら腹が立つからそっちは録音だけしとこか(笑)
実況が伊藤アナで解説が関本やからちょこっと聞こうかな、
仕事が入ったからどちらもあまり聞けませんでしたがまたまたびっくりぽんで木更津が桐蔭に勝ちましたわぁ、
さて阪神の試合録音出来てなくて五回くらいかな?出来たの、
今日は結果メールが早く来たから良かった、
金本さん初勝利おめでとう\(^_^)/
ヒーローはヘイグと高山でしたがまあルーキーは初々しいですなぁ(笑)
アナウンサーも無理矢理ヘイグに日本語喋らせなくてもいいのにねぇ(笑)
高山はプロ初打点で横田はプロ初ヒット出て良かったねぇ、
岡崎も打点付いたのかな?
鳥谷も今季初盗塁決めたしヘイグも関本が言ってたように良い仕事してまっせ、
ただ能見はん球数100球も投げないで疲れ見せたらあかんでしょ、
五点とってもらえば完封するくらいの闘志燃やしてほしいは、
勝ったからあまりぼやかんとこか(笑)
でもゴメスのスリーランが無かったらたぶん勝てなかったかもと思うくらい危ないゲームやった、
賭博問題がまだ出てきてるのに開幕なんてと私も思いましたけどもう始まっちゃったからどうしようもないね、
これで開幕戦1勝1敗で明日は球児が先発なんやって、
何となく怖いのは私だけ?
金本さん本当は嬉しいでしょうね、
高校野球が始まってプロ野球が開幕するとブログの文章をまとめるのがむずいから思うままに書きました。