勝ったけど

■2016/3/27 試合結果
中日 3回戦 京セラD大阪
中|000 220 000|4
神|121 001 00x|5
勝:榎田1勝0敗0S
S:マテオ0勝0敗1S
敗:岡田0勝1敗0S
HR:福留ソロ1号、ビシエド ソロ3号
中:ネイラー-岡田-田島-福谷
神:藤川-榎田-歳内-高橋-福原-マテオ
今日は何から書きましょうかねぇ、
とりあえず阪神は連勝したけど危ない勝ち方でした、
ヘイグも打つけど中日の新外国人のビシエドも打つじゃないですか、
2試合連続でホームラン打ってるんですもんすごいじゃん、
打たれる能見も球児も良くないけどね、
球児が今日の勝ちで一番ほっとしてるでしょうと金本監督は言ってましたね、
まだシーズンは始まったばかりだけどマテオもそのうち打たれまっせ(笑)
横田にもプロ初タイムリーが出たねぇ(^o^)
ゴメスチャンスで回ってきたのに打てまへんでしたから私はがっかり(~_~)
今日は岡崎じゃなくて梅野がスタメンマスク被ってましたがやはりスタミナ不足ですか?(笑)
阪神はいくら点が有っても足りませんねぇ、
昨日も今日ももっとすっきりと勝てるはずなのに中日さんに追いつかれちゃったもんねぇ、
明後日から戦うヤクルトは巨人に3タテ食らってるからちょっと阪神が危ないかもね、
鳥谷の好プレーも大和の守備も素晴らしかった、
私はとりあえず仕事してましたからちゃんと聞けてないんですがサイトチェックしたときは4対0だったのにラジオつけたとたんにビシエドがホームラン打つんだもん聞くのを止めて高校野球聞いてましたよ(笑)
で ここで高校野球に話を変えますが第1試合はめっちゃ腹の立つゲームでした、
nhkの解説者の方も言ってましたが南陽の選手たちはピッチャーに声をかけなさすぎです、
キャッチャーはときどき行ってたみたいだけど内野を守ってる選手はほとんど行ってなかったのでは?
初回にホームランもふくめての8失点はあまりにも痛すぎた、
三回終ったところで秀岳館は11点もとってたからもう聞くのを止めましたというか仕事も入ったしね、
第2試合は高松が創志学園を5対1で破り続く長崎海星対敦賀気比は長崎が2対1で勝ち気比は春連覇ならずでした、
明日はいよいよ準々決勝で今日より30分くらい早く中継が始まります、
なので今日はこれで終り(笑)