たまには良いことを言いますねぇ(笑)

■2016/5/5 試合結果
中日 9回戦 ナゴヤドーム
神|000 000 100|1
中|000 000 000|0
勝:メッセンジャー4勝1敗0S
S:マテオ0勝1敗8S
敗:山井0勝4敗0S
HR:大和ソロ1号
神:メッセンジャー-ドリス-マテオ
中:小熊-山井-田島-福谷
またしても陰のヒーローが生まれた(^o^)
解説の有田さんが八回の原口の盗塁阻止をめっちゃ褒めてましたが私も同じ気持ちでたまには良いことを言うなと思わず突っ込みを入れたりました(笑)
大島がセカンドに行くか行かないかでずいぶん違うものね、
昨日17安打も打ったのに今日は苦しい試合でした、
まぁ2日続けての完封勝利の味は最高やは(笑)
でもいつか原口もスランプに落ちるときが来るんやろね、
大和は5月に入って二度目のお立ち台でしたがたまたま三年前の6月29日のヒーローインタビューがyoutubeにあがっていたので聞いてみました、
楠アナはすごいと思いましたがたぶん調べてたんでしょうね(笑)
今日の聞き手は楠アナじゃなかったけどね(笑)
ドリスの投球はひやひやしましたわぁ、
ストライク入らないんやもん原口に助けてもろたは、
高山も北條も素晴らしい守備をしてくれましたがちょっとバッティングが止まったかな?
マテオも何とか切り抜けてくれた、
藤井をしとめたときは思わず私も拍手喝采(笑)
後輩が何事?みたいな声出しとった(笑)
福留さんがスタメン外れてたけどやはり無理をしてたのでしょうか、
若手が活躍して福留さんを安心させてあげてほしいな、
昨日このカテゴリーにメッセで勝てばナゴドが鬼門というのを取り消すって書きましたがまさかこんな形で白星になるとは思いませんでした、
原口の打球があたって四回に降板した小熊がちょっと心配やね、
ファームは引き分けに終ったんやねぇ、
掛布さんもいろいろなことをやってるみたいだけど勝たないと意味ないもんねぇ、
点見たら打ち合いみたいでしたねぇ(~o~)
明日はナイターでしかも甲子園での試合からしっかりやれよ!
岩貞やから勝ち星付けてやらんとあかんで、
これで中日との対戦成績は4勝5敗になり5月の成績は3勝1敗になった、
通算成績は17勝15敗2分けになりました。