今日は素直に原口を絶賛(笑)

■2016/5/6 試合結果

ヤクルト 6回戦 甲子園
ヤ|000 000 000|0
神|200 000 00x|2
勝:岩貞3勝1敗0S
S:マテオ0勝1敗9S
敗:小川3勝2敗0S
ヤ:小川-松岡-ルーキ
神:
岩貞-ドリス-マテオ
よくやってくれましたの一言につきますねぇ、
甲子園なんだから原口もお立ち台に呼んであげてよ(~o~)
徹底的に
黒子に徹してチームに貢献する原口がけなげに思えた、
雨でちょっと
コントロールに苦しんだ岩貞をしっかりとリードしていた、打線にはならなかったからかなり重たい試合だったような感じ、
だってそうじゃないですか
決勝点が板山の二点タイムリーだけですからね、
それも
初回の満塁からのヒットだから走者一掃でも良かったのにそこはヤクルトさんの守備に阻まれちゃいました、岩貞も初回満塁のピンチ作ったから私は冷や冷や(笑)江越に満塁で回ってきたのに打てませんでしたねぇ(●`ε´●)残塁数が多いのも頂けませんねぇ、ドリスもマテオも三人できっちりと締めてくれなかった(●`ε´●)
でも
三試合完封なんてめったにやれないよねぇ、矢野さんが原口を褒めてたようだけど本当にそうだよね、
明日は
藤川らしいけど解説の吉田さんが言うように原口の思う通りに投げればいいかもね(笑)ヒーローインタビューで岩貞はなぜこんなに失点しないのかとアナウンサーに聞かれて守備がいいからと答えてました、
またどうしてこんなに
三振が取れるのかという質問にはキャッチャーがいいからだとも言ってましたねぇ(笑)
いやぁ
初々しくて良かったけどもうちょっと声を大きくしてもらいたいわぁ、板山のヒーローインタビューで自己ピーアールを求められたときルーキーは高山だけじゃないと言った、
一球一球に死にものぐるいで
食らいついていってるみたいなことも言ってましたね、江越よりはバイタリティー有るかもね(笑)
話は違うけど
大和のヒーローインタビューの日にちがばらばらなのよ、youtubeには2013年の6月29日の広島戦って書いてあったの、
でも
サンスポには一昨年の何月だったか忘れたけど日にちが書いてあった、
また暇を見つけて私の
ブログを見てみましょ(笑)
これで
ヤクルトとの[]対戦成績は3勝2敗1分けになり5月の成績は4勝1敗になった、
通算成績は18勝15敗2分けになりました。