やはりすっきりとは勝てない

■2016/5/21 試合結果
広島 8回戦 甲子園
広|100 000 002|3
神|000 100 111x|4
勝:マテオ1勝1敗10S
敗:中崎0勝2敗9S
HR:安部ツーラン3号
広:岡田-永川-九里-中崎
神:岩崎-安藤-マテオ
試合結果は貼り付けたとおりでこれを見るだけでいかに広島さんが野球を知ってるかってことがよく分かります、
負けたらもちろん悔いが残りますけど私は阪神よりも広島の方が上手だと思った、
一番いけないのがマテオだと誰もが思うんじゃない?
他の中継ぎ陣が連投してるから自分が行きたいと言ったのかどうかは知らんけどもし言ったというのが本当ならなぜ安部にホームラン(しかもツーラン)なんか打たれるんですか!
なぜこうもリードをまもりきることが出来ないのだ!
金本さんは鳥谷を八番で使ってたけど原口の方が打撃が上で期待できるからと言ってたけどこれは合ってると思いました(笑)
今日もヒットが14本か5本出てたのにたったの4点しか取れないんですものね、
菊池さんとかめっちゃ守備うまいと今日も感じましたし丸とかエルドレッドは怖い存在だとも感じました、
解説の岡田さんも私と同じように中継ぎ陣のことを言ってましたよ、
こんなことここに書いたらいけないのかもしれませんが連投続きだからとか言ってピッチャーをやりくりしてる場合じゃないと思います、
勝つためには鬼にでも蛇にでもなるくらいの必死さが欲しいです、
いつも言うように残塁数が多ければ多いほど勝てないなんてそんなことは素人でも分かるんじゃ!
今日も甲子園の風が邪魔をしたり助けてくれたりしましたね(笑)
あの九回の攻撃は素晴らしかった、
まさかあんなところで大和がツーベース打つなんて思わなかったもん、
しかもカウント的に追い込まれてたんですよ(笑)
今成がバントを決めてくれた(^o^)
そして福留さんとゴメスを敬遠して高山がさよなら打で決めてお立ち台に上がった、
インタビュアーの質問で「このタイガースファンの歓喜の声を聞いて高山さん今どんな気持ちですか」と聞かれて「いやもうよく分かんないですけど嬉しいです」と答えてましたね、
「どの時点で自分で勝負有るかもしれないそんな心境になったんですか」との質問には「バントが出たときにコーチから敬遠敬遠で高山有るぞと言われてたんでその辺から準備してました」との答え、
聞いてる方はもっと喜びを表せばいいのにと思ったわぁ(笑)
明日もデーゲームで阪神はメッセンジャーときてるけどたぶん勝たせてはもらえないと思う、
広島は打線になろうと思えばすぐになれるけど阪神はなれないというのが現実だからね、
いつまでたっても二桁の貯金が出来ず借金か5割の間をうろうろするのもみっともないね、
これで広島との対戦成績は4勝4敗になり5月の成績は8勝7敗になった、
通算成績は22勝21敗3分けになった。