はらはらするのは沢山や

■2016/6/14 試合結果
オリックス 1回戦 甲子園
オ|000 000 000|0
神|010 000 10x|2
勝:能見4勝5敗0S
S:ドリス1勝2敗2S
敗:西2勝8敗0S
オ:西-塚原-吉田一-佐藤達
神:能見-安藤-高橋-藤川-ドリス
今日阪神の株主総会が行われたと新聞に書いてあった、
そこに片岡コーチを批判と言う見出しが有った、
愛知県から来られたという82歳の人が片岡コーチの指導力を疑問視したらしい、
二軍の選手が一軍に来たら打てなくなるって言ったみたい、
そんな質問には百北とか言う人は個々の作戦や起用に付いては答を差し控えるとか言ったみたい、
そして私が矛盾を感じたのは金本さんの超変革に大して素晴らしいと言った人にはお褒めの言葉をありがとうございますと言ったところ、
この百北と言う人はたぶん野球を知らないんじゃないのか!
現在借金生活になってるチームのどこが超変革なんですか!
今日の能見だって満塁のピンチを二回も作ってしまったじゃないの、
そして六回から安藤が出て来てるんだよ、
たった1点しか取ってないのになぜ能見を継続して投げさせなかったのよ、
そしてワンパターンのように七回に高橋 八回に球児 九回にドリスと繋いだ、
狩野のショート内野安打が無ければ負けてたかもね、
もちろんヒーローは狩野とドリスだったけどドリスは甲子園で初のお立ち台じゃなかったかしら、
俊介はただ足が速いだけでバッティングはちょっと物足りない、
大和も肝心なところで決められないからだめね、
西岡が今日センター守ってたのにはびっくり、
この前もレフト守ってたけどね、
金本さんは未練たらしく球児を使ってるけど新しい助っ人を獲得したらどうなるんだろうね、
これでオリックスとの対戦成績は1勝0敗になり6月の成績は5勝7敗になった、
交流戦の成績は5勝8敗になり通算成績は30勝33敗3分けになった([]トリプルスリーや)(笑)