ありがとう

■2016/6/20 試合結果
オリックス 3回戦 甲子園
オ|000 000 000|0
神|000 000 02x|2
勝:藤川3勝4敗2S
S:ドリス2勝2敗3S
敗:佐藤達0勝4敗0S
HR:原口ツーラン6号
オ:西-吉田一-佐藤達
神:岩崎-藤川-ドリス
今日は珍しくそして素直に原口君ありがとうと言います、
プロで初めてファーストの守備に着いてツーランまでかっ飛ばしてくれてほんとうにありがたかった、
鳥谷もまた打てなくなってるし満塁で走者をすべて生還させることの出来ない打線で勝つってことはほんまに難しいんや、
私が昨日書いたとおり福留さんは日本通算1500安打は達成出来たけど日米通算2000本安打は達成させてもらえなかった、
敬遠されて一つ打席損しちゃったもんね、
ゴメスは今日もスタメン外れて代打で出てきたけどやはり打てなかった、
相手にとって今のゴメスなどちっとも怖くないは、
オリックスも阪神も好投した先発に勝ち星が付かなかったことはピッチャーから言わせてもらえれば腹立たしい以外の何者でもない、
今日のヒーローはもちろん原口だったけどもうわざと必死のパッチ使わなくてもいいんじゃない?(笑)
純粋な関西人じゃないんだしなぜか違和感感じるから、
解説の関本さんは今日の必死のパッチは矢野さんがだいぶ教えたんだろうと言ってましたよ(笑)
今日で交流戦が終り3日休みが有るけど阪神の野手は休みなんか無しで練習しないとだめや、
金本さんはしきりに疲労が有るからと言ってましたけど有っても無くても打てないでしょ?(笑)
広島さんから始まるしアウェイだから勝ち越しは絶対無理だからね、
これでオリックスとの対戦成績は2勝1敗になり6月の成績は7勝10敗になった、
交流戦の成績は7勝11敗になり通算成績は32勝36敗3分けになった。