明日勝てば褒めてあげましょう

■2016/7/26 試合結果
ヤクルト 14回戦 甲子園
ヤ|300 000 000|3
神|000 300 02x|5
勝:藤川4勝5敗2S
S:ドリス3勝3敗8S
敗:ルーキ5勝4敗0S
HR:ゴメス ツーラン15号、山田スリーラン30号
ヤ:石川-ルーキ
神:岩貞-藤川-ドリス
貼り付けた結果を見ても分かるように初回に岩貞が山田にスリーラン打たれた時はほんまに私はまた甲子園で勝てないんやと思った、
それでも何とか七回まで投げてヤクルト打線に追加点は許さなかった、
もっと早く点をとってあげていれば岩貞に白星が付くのにと私はやはり不満なのだ(笑)
100球満たない岩貞を降板させて藤川を出すんだもんひやひやするよ、
バレンティンを三振にしとめた時はさすがに嬉しかったけどね、
日米通算千三振を達成したらしいですね、
ヒーローはゴメスと球児だったけど球児は今季甲子園初のお立ち台なんだって、
それだけ勝てなかったってことなんだよね、
今日もゴメスはミスやらかしたけどホームランで帳消し?になった?ってはてなマークが付くんだ、
金本さんは2 3日は鳥谷をスタメンから外すと言ったらしい、
日曜日も今日もヒットは出てるけどまだまだ分からないものね、
大和はスクイズもバントももっと練習しないとあかんは、
守備はめっちゃうまいのにねぇ、
梅野が抹消されて鶴岡が久々に上がってきました、
明日は能見だけど勝てば褒めてあげます、
西岡も今日手術で戦ってるんだからお前たちも戦え!
これでヤクルトとの対戦成績は7勝6敗1分けになり7月の成績は6勝12敗になった、
通算成績は39勝52敗3分けになった。