何となく爽やか

いつもならエアコンつけっぱなしで寝るんだけど昨日は途中で止めて眠りました、
朝方少し暑くて目が覚めてエアコンを除湿にしてまた眠りました、
目覚ましが鳴ったので慌てて起きたらありゃ!寒いではないの!
それでもどうせシャワー浴びたらそれなりに温まるだろうと浴室に向かった私、
あれ?シャワーの温度も微妙に冷たい?
まぁ汗をかくよりもましかと思っていつもとおりのパターンで浴室から出ました、
室温をチェックすると20度だという、
こりゃ寒いわなと思った私でしたがこれってぜいたくなんだよね、
今日はパソコンに触っててもそんなに暑くございません、
私の前には鯉が居るので店番もしなくていいから今のうちに書いておかないとまた長時間店番すると書けなくなっちゃうからね、
お日様があたる処は暑いけど風も出てるのでやはり爽やかでございますよ、
このまま秋になってくれればいいのにと思うけどなかなかそうも行かないんだろうね、
さて 明後日は道頓堀に行くんだけどその前にSのお母様をほんのちょっとだけ見舞って差し上げたいので病院に寄らなければなりません、
これも同僚だから仕方ないしお母様が元気な時はいろいろと手を差し伸べて下さったからそれなりにお礼の気持ちも込めて見舞って差し上げないとと思うしね、
ここまで書いて保存したのが午後六時前でもう八時になろうとしていますが昨日仕事ができなかった2人が仕事しただけで後はお客様が有りません、
おっさんも四時頃からふらふら出かけたまま帰ってきません、
どこをうろつきまわってんのか分からんけどそろそろ真面目に家族で話し合わないといけないでしょう、
そうなればうちらもどうなるか分からんけどねぇ、
経営者が徘徊してたら従業員はやはり心配するもんねぇ、
私が行ってる教会の牧師先生が電話を午後八時過ぎにくれました、
けっこう長時間話をさせて頂いて私の今の状況も話しました、
もちろん経営者が徘徊するから心配事がつきないことも付け加えました、
探しに行った奥さんから帰ってもいいと連絡が有ったので部屋に帰ってきたけどこっちは見えないからやきもきしても仕方ないから奥さんの負担が増えるけど何もかもを1人で背負うことないんだよね、
今日は長い1日になりました(T_T)
ちなみに室温をチェックしたら28度でなぜか嬉しかった(^o^)
今のところ窓を開けて換気扇回して頭には保冷剤をあてています、
保冷バックに入れて店に持って行った保冷剤が溶けずに有ったので有効利用しているのだ(笑)