お疲れ様でした

今日は阪神の試合が無いけれどやはり書かなければと思った、
こんなにも胸が痛くなるのはやはり阪神の選手が引退を発表したからだ、
あまり好きじゃなかった人でも引退の会見は胸が痛い、
20日の日に三浦大輔の引退会見(一応ノーカットと有った)をyoutubeで聞いたときはさらりと聞き流してた、
ガラケーでは聞けなかったのでアイパッドで聞いたんですけどね(笑)
でも今日の福原忍の会見は涙が出た、
相変わらずシャッター音がうるさかったけど福原投手が泣いてるのが分かったからこっちも思わず泣いてしまった、
4月に二軍に落ちてからなかなか結果が出なくて引退を決意したのね?
福原が引退するなら球児も引退してほしいは、
福原投手ほんとうにお疲れ様でした、
そしてありがとう、
赤星さんや桧山さんの引退会見はショックの方が大きかったけど関本さんの会見は涙出ました、
日ハムの武田も引退だとか、
オリックスの小松や中日の岩田とあと1人引退するみたいだけどいずれも一軍に上がれなかった人たちなんでしょうね、
この時季は引退を発表する選手が出てきたりして悲しいね、
残った選手諸君はしっかり頑張らなあかんで、
引退を決めた選手がどんなに辛いか分かるなら結果を出さなあかんのや。