体と心は反比例

焼酎のお湯割りのおかげで体はぽかぽかだけど心は冷え冷え、
こんなに寒さが続けばお客様なんて来ないから昨日と今日連休になってしまった、
それでも店番はしないといけないからこれほど辛いものは無い、
まして事務所の暖房も効かないので寒い、
金魚がいくら嫁に言っても聞くようなたまじゃないものね、
ほんまに自分のことしか考えない嫁だと分かってるけどここまで自己中だとは誰も思わない、
旦那の食事は仕方なく作ってるんだろうけど従業員のことなんて全然考えていない、
そんなことはないと言うかもしれないけど行動が伴っていないからそう思われても仕方ない、
もう自分の部屋に待機して携帯で呼んでほしい、
私も暖房は好きじゃないけど自分の体だから大事にしないと誰も代わってくれないから適度に暖房をつけるし店に行くときにはカイロを貼りつけてる、
今日も6枚貼りつけて2枚はポケットに入れてた、
明日もお客さんなんて無いかもね、
今日はもう寝ます。