良いことの後には

悪いことが待っているのかもしれない(笑)
昨日の夜仕事が終わってからとてもすてきな誕生日の夜を過ごしたの、
普段 悪口を言ってるSと近所の王将で はでに酒盛りをやったの、
店長とチーフからケーキのプレゼントも有ってほんとうに最高の夜だったの、
今日の朝は出足から悪かったんですよね、
早出だった私は昨日部屋に帰ってから目覚ましを三代セットして寝たんだけど四時半に一台が鳴りだした、
よく有る電波時計だから信頼してたらとんでもない時間に起こされてしまった、
慌てて起きて携帯や腕時計を見たけど鳴ってるのは一台だけだった、
そう 四時半に起こされてしまった私は「まだ二時間も寝られるじゃないか」と1人でつぶやいたけどもうだめ、
完全に目覚めてしまったので選択器を二度回して店に来ました、
昨日は九人お客様が有ったんだけど今日は支店に二人と本店に1人有っただけ、
本店のお客様は鯉の指名の方で毎週来ておられます、
私の前には金魚が居るから店番はしなくていいんだけどすごく眠いのです、
でもこれだけは書かないといけないと思ってパソコンに向かったのです、
金魚が仕事を始めてしまったらもうだめだからね、
ちょっと寒い日だったけどお花見に行ってる人も多いんだろうね、
造幣局の通り抜けも今日から何日くらいまでやるのか分からないけど障碍者を対象にやってくれてるみたいです、
この時季にも母の桜にまつわるエピソードを思い出している私です。