菜種梅雨

今日もしとしとと雨が降っていていわゆる菜種梅雨でございます、
これを書いてると時計が二時を打ちましたがお客様はありません、
更新する頃にはどうなるか分からないけれど嫁が「2日続けて仕事が無いかもね」と言っていた、
おっさんは「仕事は日ごろの結果」だとぬかしおるがこんな天気の日にうろうろするのはお前だけじゃと言いたくなる、
誰も好き好んで雨と風が強いのに外に出るもんですか!
ほんまに言うことすることに腹が立つ私は小さいんでしょうね、
昨日金魚と鯉と私の後輩が来月行われる神戸市視覚障碍者協会の総会の話をしていた、
金魚も鯉も議長なんてやったことないから私に総会に行って議長をやってほしいみたいなことを言ってきた、
悪いけどね金魚なんか司会やガイドが上手だって言われてるんだからやればいいのよ、
何でもかんでも私に言ってこないでほしいは、
もう午後五時を過ぎましたが変化はありません、
このままだと野球のカテゴリーが書けなくなってしまいそうです、
なのでもう更新することにいたします(笑)