万全を期して

朝七時前に目が覚めた私は玄関を開けて外の音を聞いた、
雨が降ってるせいで車のタイヤの音がシャーシャーと大きく聞こえた、
手を出してみるとけっこう大粒の雨が降っていたのでSに電話をして病院に行くのは止めた方が良いと言ってあげた、
傘をさして杖をついてヘルパーさんにも迷惑をかけるし明日私と行くことにもなってるからね、
私もポンチョを出して防水スプレーをかけて着て店に来たのに八時半ごろには止んでいました、
今日雨だったら明後日は降らないと思いたいな、
もちろん明日降っても困るけど明日はどうしてもキャンセルは出来ないのだ、
郵便局にも行きたいしベルトを買にも行きたいしパソコンの設定もしてもらわないといけないしね、
先週はシフトだったけどのんびりできたから明日は頑張って用事をこなさなければね(笑)
もしかしたら支店に行かされるかもしれないので早めにパソコンに向かってこれを書かなければと思って急いでいます、
昨日はお客様が2人しか無くて私は順番が一番後ろなので今日は天気が悪いから仕事が無いかも知れません(T_T)