お盆でしたね

今の職場に就職してから盆休みなんか無いし下手をすれば元旦でも仕事をするようになった、
おもしろくないけど紅白もまともに聞いたことも無い、
だからうっかりすると世間からずれてることも多いと思う(笑)
山の日なんて変な休日を作るからお盆と重なって休みが増える一方ではないか!
この前もお客さんが言ってましたよ サービス業は休みが増えても休めないから困るよねって、
昔はお盆とか年末は忙しかったのに最近は暇ですね、
山の日なんて休日を作るより終戦記念日を休日にしたり日航機が墜落した日を休日にしてあげる方がよっぽどいいと思いませんか?
そんな日を休日にすれば遺族のみなさんはたまらないかもしれませんが戦争や航空事故を知らない世代が増えていきますからね、
昨日ブログ更新した後でお客様が来て下さって何とか2人治療出来たし今日も1人は治療しました、
もう仕事が無いかも知れませんからこれで終わりにして部屋に帰ったらゆっくり寝たいと思います(笑)