これぞ野球!

阪神の試合なんて書く気も無い私 まだ新聞も読んでませんしね、
今日はしっかりと高校野球が聞けそうです(仕事せんかい!)
第一試合は盛岡大付属が6対3で松商学園を破りましたがこれぞ野球って試合をしてくれて久々に胸が痛くなりました、
松商学園の青柳君 前回は完封したのに今日は相手が悪かったね、
それでもあきらめない姿勢が感じられて解説をしてた豊田義夫さんも感動して泣いてらした、
第二試合は前橋育英が3対1で明徳義塾を破りました、
前橋育英の新井監督は今日がお誕生日だそうで選手たちが団結して勝利をプレゼントしました、
前橋育英の飯島君は左手首を骨折しててソロホームラン打って三安打だったけど痛々しかった、
皆川君も完投寸前だったけど八回くらいから親指がつってしまってボールがうまく投げられなくなって九回2アウト2ボールになったところで丸山君に交代しましたね、
明徳もその皆川君を九回にとらえて粘ったけど結局勝てませんでした、
最後に三振になって倒れてしまった谷合君だったかな? グランドでうずくまってたみたい、
もちろん涙を流す選手も多かったようですね、
第三試合はちょっと真剣には聞けなかったけど9対3で花咲徳栄(埼玉)が日本航空石川(石川)を下しました、
第四試合は支店でゆっくりと聞かせてもらいまして聖光学院が5対4で聖心ウルスラ(宮崎)に勝ちました、
めっちゃヒヤヒヤしましたけど私は聖光学院を応援してたので嬉しかったです(笑)
さて問題の阪神ですが完封こそしませんでしたがやはり負けてしまいました、
小野は二回くらいで降板させられてその後に上がったメンデスも広島の勢いを止めることが出来なかった、
目立ってるのは福留さんだけであのスリーランが無ければほぼ完封に近い負け方をしてるよね、
今日は藤浪だったけど私が支店で聞いてた時はまだ初回だったけど満塁のピンチを作ってたから聞くのをやめました、
期待するだけ無駄だし体調にも悪いと思うからね、
最後に私が印象に残った松商学園の足立修監督のスローガンをここに書きます、
「1人の百歩より100人の一歩」ですがこれは1人だけで百歩歩くよりも100人の一歩が素晴らしいんだと言うこと、
繋いで繋いで野球をやろうとする使命が感じられますよね、
金本さんも悪いけどもっとすてきなスローガンを考えてみたらどうですか?(笑)