あきれた

今日の朝店での嫁と私の会話ですがあきれてしまいました、
「あんな部屋に長い時間居るのは苦しいよね?」と嫁 「何で ここ(店)に居る方がよっぽど苦しい」と私、
「そうかな」「当たり前じゃないですか 長時間同じ姿勢で店番してるんですよ 自分の部屋なら寝たいときに寝れるじゃないですか」「それもそうやね」 こんな会話でした、
ね? あきれるでしょ?自分は好きなテレビ見て大声で笑ってりゃ済むけど私たちはそうもいかない、
常に玄関の音に集中していなければいけないんですものそれが分からないんだからもうあきれるの一言です、
今 午後1時を過ぎたところなんですが金魚が大いびきで玄関の正面に有る部屋で爆睡しています、
私が治療室で横になってると「寝たらあかんよ」と言ってた金魚が爆睡してるんだからほんまにうちの職場はどうなってるんじゃ!
明日の降水確率が70パーセントになってるけど午後からは何とか雨も止むみたいです、
Sも買い物が有ると言ってヘルパーさんを午前中から頼んだらしいからそれなら以前から行きたがってた道頓堀に行こうということになって一緒に行きます、
何にも出来なくても雰囲気だけでも味わうことが出来たらそれでいいんですものね、
時解のスタッフにも今日電話で伝えて起きました、
ここまで書けたらあとはお客さんが来るのを待つだけですからもう更新して店番します、
昨日は結局仕事が無かったから今日は2人くらいは治療したいけどこの調子では無理かもしれません。