大したことなくて良かった

朝店に来るとき小さな雨が降ってたから台風が心配だったけれど大したこと無くて良かった、
もう8時を過ぎまして仕事も止まるでしょうからようやくパソコンに向かうことも出来ました、
仕事が出来ていないのは金魚だけだけど明日取り返すでしょうよ、
それはそうと金魚とおっさんの会話がおもしろかったけど彼女と鯉だけだな おっさんに偉そうな口聞けるのは、
雨も風も止まってるからと金魚と鯉が昼食に行って帰ってくるときは暴風雨になってて鯉の上着がびしょ濡れになってたからソファーに登ってかけようとしたから私がどいてあげたのね、
そしたら鯉自身が座りに来たんだけど私に「あんたそんなに幅広く座らないで」と言った、
おっさんまでが同じことを言ったからむかついて思わず私も反論した、
すると金魚がおっさんに「あまり意地の悪いことを言うとセクハラで訴えられますよ」と言った、
おっさんは開き直ってましたがこの性格は死ぬまで治らんなと思った私でした。