私だけ

昨日はだけが仕事をしてあとは誰も出来なかった、
そして今日は私だけが仕事が無かった、
祭日だっていうのにお客さんが無いなんて最悪や、
おまけに嫁は相変わらずこんこんと咳ばかりしてて風邪をまき散らしてる、
風邪をひいてないのは私だけなんだけどもしもひいてしまったらみんなから嫌味を言われるんだろうな、
こうなれば意地でもひかないようにしなければと思い寝るときも万全をきして寝てます、
子供の時からの習慣で素肌にパジャマを着てるけどしっかりと暖房と電気毛布を活用してますからね、
それと水筒に麦茶とか水を入れてのどが乾けば飲むようにしてるからね、
いい加減にSも長袖のワイシャツを着ればいいのに汗かきも有るし袖口を折るのも面倒だと言う、
体臭もかなりきついからお客さんにも嫌われてることが多い、
朝ちゃんと入浴してるのに不思議な現象だと思う、
さて 明日はクリスマスイブだけど明後日が早出だから雰囲気など味わえない、
ほんとうのクリスマスまでにはSも風邪を治してくれるといいな。