待ちくたびれた

今日は大みそかで重大ニュースとか書かないといけないんだよね、
今年はどんなことが有ったかなとブログを読んで振り返ったりしたけどどうってことないね(笑)
あの人が難波のお店を離れてしまったことはショックだったしパソコンが10月に壊れてしまったのもショックでした、
去年の大晦日は普通にブログを更新してて仕事のこととか書いてませんでした、
今年の大みそかはめっちゃ長時間の店番で疲れてしまいヘロヘロです、
近所のお弁当屋さんに頼んでおいたお節料理を取に行くのがやっとの状態で昼食も取れませんでした、
花番なのでごちゃごちゃしたものを食べて仕事だって言われると慌てるし落ち着かないんだよね、
そうそう 金魚ちゃんが意外なことを言ってました、
お正月は3日から営業するんだけど2日に仕事が有ったらどうしよう 頭がお休みモードになってるから切り替えるのが大変だって、
彼女がそんなこと言うなんて本当に意外でした、
今日は私以外の人は2人治療出来ましたがそれがめっちゃ悔しい!
去年と同じように8時半から旅館仕事に2人行くことになっててそれまで無いかなって思ってたんだけど6時前に仕事が有ったから私は行かなくてもよさそう(^O^)
今日のブログは支離滅裂で何が伝えたいのか分かりませんがこれはいつものこと(笑)
大みそか位心に残るようなことを書かないと戸は思うけれどあまりにも長時間の店番だったからそれだけで疲れたの、
周りだけがばたばたしてて私だけがひたすら仕事を待ってる状態だった、
紅白もおもしろくなさそうだから聞かないでしょうからおせちのつまみ食いでもしましょうか(笑)
今年もいろんな人々に助けられて1年を無事に過ごせたことはありがたいことですm(__)m
これは去年も いいえ私が元気で外出できる間は同じことなんですよね、
パソコンの師匠 図書館のスタッフの皆さん 大阪のライトハウスのスタッフの皆さん ありがとうございました、
私に同行してくださったヘルパーさんありがとうございました、
そして時解のスタッフの皆さんありがとうございました、
来年もよろしくお願いします、
来年は良い年にしたいけれどおっさんの認知症が進むだけでそれを考えると気が重くなる、
一昨年の大みそかはここにたくさん書いたけど今年も私にしては長い文章を書きました、
皆さんにとって来年が良い年になりますように、
昨日は今年最後のカラオケに行くつもりだったんだけど止めました(笑)
拍子木の音もあまり聞こえなかったのがそれはそれで寂しかった私でした。