昨日みたいなことになれば

やっぱり愚痴を書いてしまう私ですが言い訳かもしれないけど一応休みの日に出て来てるんだから遅い仕事はしたくないの、
珍しくおっさんが午後8時に帰ってもいいと言ってくれたからいそいそと帰ってもう少しで部屋に着くという時になって電話が鳴った、
え?!店からじゃないの!仕方なくとったら9時過ぎにお客さんが来るから仕事をしてとのことだった、
確かに昨日仕事をしていなかったのは私だけだからあえて電話をくれたんでしょうけどほんとうは嫌だった、
結局そのお客さんは9時20分に来たから悪いけど規定の時間よりも少しだけ短く治療しました、
いけないと知りつつお腹が空いたので部屋に帰って酎ハイと手巻きずしを食べました、
今日がミーティングだって分かってたけどせめてお客さんが来る時間は8時までの受付にしてもらいたい、
もちろん普段が暇だから1人でも仕事が有ればありがたいけど睡眠時間が少なくなるから今日も治療室でずっと横になってました、
今日は思いがけずKさんが来て下さったので私は2人治療しましたので今月は6人になりました、
明日はたぶん仕事は無く長時間の店番になるでしょうが支店が閉店したので行く心配が無いから嬉しいです。