去年と同じ

去年書いたブログを読むと雨だって書いてた、
そして今年も曜日は違ってもお天気は雨、
ましてや成人の日と言う祝日なのに雨だなんて式典に出席する人は可哀想ですよね、
私は成人式なんて出席していないし親もあえて祝ってなんかくれなかったから何の印象もありません、
ただ祖父が亡くなったことだけは鮮明に覚えてる、
そしてこれを書くと年がばれちゃうから嫌なんだけどある有名な歌手のことで大騒ぎになった年なんですよね、
全く関係ないけど心から星野さんのお別れ会に行きたいと思ってる私だけど絶対に無理ね、
今日も1人治療して終わりそうだけど雨の月曜日だから仕事が有っただけでもありがたいと思わなくちゃね、
明日は病院に行って薬を貰うんだけど雨にはならないでしょうね、
もしも雨だったらタクシーで往復することにします。