謝って済むことじゃないけど

昨日はたくさんの人に迷惑をかけてしまいました、
良かれと思ってしたことがとんでもないことを引き起こしてしまったのです、
仕事が終わった後でめったに行かないSのマンションに行って焼きそばを食べビールを飲みお節料理で余ってた黒豆とごまめを食べデザートにリンゴを食べたまでは良かった、
それで終わりにして私が部屋に帰っていれば良かったんだけど私の魔法瓶を洗おうと思ってガスコンロに笛吹ケトルを乗せて火をつけてケトルが鳴ったので火を止めた、
でもどうした訳か熱感が止まらずケトルもボコボコいっていました、
火災報知器までが作動し出したので私はパニック状態になり119番に通報してSには隣に人が居たら呼んでほしいと言った、
タオルに水を含ませて火にかけたけど間に合う分けは無い、
消火器もどこに有るかSも分からず駆けつけて下さった隣人の方が消火器が外に有るのを見つけて下さり火を消して下さった、
隣人の人が警察に通報したらしくたくさんの人が来てしまった、
Sのマンションは私と金魚が住んでいる処に近いので金魚は外に飛び出して寒さに震えていたと嫁が言った、
当然のように私とSが一緒に居たことは職場にばれてしまったけれどお互いに身寄りが無いに等しいので消防署の人や警察の人にもただいたわりあって時々一緒にご飯を食べるだけだと言っておいた、
唯一の救いだったのはSのマンションが全焼せず燃えたのは台所のガスコンロ付近だけだったということだけどSに申し訳ない気持ちでいっぱいだった、
嫁がおっさんも鯉も金魚も店に居ると言ったので2人で店に行ったんだけど足取りは重かった、
おっさんの判断力が鈍っているのがこの時だけはありがたかった、
昔だったらほぼ徹夜状態で尋問めいたことを言われていたでしょうしSとの食事も禁止になったでしょう、
けががなくて良かったと鯉も金魚も言ってくれたけど私は軽いやけどをしていた、
前々からSには台所にiHを設置するように言ってはいたんだけどなかなか踏み切らなかったからこれを機に設置してくれるでしょう、
今日の朝シャワーしてて気づいたんだけど左手の親指の付け根辺りが水膨れになってたけど仕事に支障は無かったです、
昨日はそんな訳でほとんど寝ていない状態だったのに珍しく?睡魔にも襲われなかったから昼寝もしていない、
嫁が消化して下さった近所の人にSとあいさつに行くと言ってたけれど結局は行かないみたいだけど謝罪して済む問題じゃないよね、
下手をすれば出て行ってくれと言われかねませんからそうなればSは店の待機室にでも住まないと困ることになる、
今はスタッフが少ないからどうにでもなるけどSの唯一の趣味のレコードやCディーは保存出来なくなってしまうもの それはSにとって苦しいことになる、
何にも出来ない私だけどSの部屋の掃除くらいはしてあげたいと気持ちばかりが焦っている私です、
私が軽度だけどやけどをしているということもあって写真をめっちゃ撮られちゃいました、
ここにこんなことを書くべきじゃないんだけどこれからの教訓として残しておきたいと思ったから書きました、
これを読んでくれた人はお願いだから私にメールとかはさけて下さい、
今はまだ緊張しているせいか空腹感さえ感じないのですがのどがやけに乾くので水分補給のためにお茶ばかり飲んでいます、
鯉に「あんたは自分がなんでもできると思ってるかもしれないけど視えないってことは迷惑ばっかりかけるんよ」と言われたことがショックだったけど確かにその通りなんですよね、
今日は暇な日曜日だったのが私にとっては良かったのかもしれません とりあえず1人は治療出来ましたからね。