たしなめる人が居なければだめね

人は誰でも自分の思うようにならなければいらいらしたり暴言をはいたりするもの、
年をとれば理性が保たれずブレーキが効かなくなるから暴言をはく率も高くなる、
おっさんがまさにその域に達しているから誰かがたしなめないとだめなんだけどね、
たまりかねて金魚がやんわりとたしなめてたけど聞くようなおっさんじゃない、
病院に行くときも歯医者に行くときも毎日のお茶に行くときも鯉や金魚の世話になっているのにそれが分からないの、
誰もおっさんをたしなめないから認知でも自由奔放に生きられるって幸せだね、
誰だって人から注意を受けるのは嫌だけど自分の立場ってものを考えるべき、
2 3日前だったと思うんだけど自分が経営してる店の料金さえ分からないんだからいい加減に退くべき、
まあ今日のミーティングが和やかだったから良かったと言わなければいけないかもね、
昨日野球の記事の処で書いた音声は何とか保存出来ました(^O^)
間違って消さないようにしなければとは思うんだけど万が一間違って消したら最悪やね、
今日も1人だけの治療で終わりそう、
久々にKさんが声をかけて下さいましたが来週お店にうかがいます。