書く気も無いけど書いたるは

昨日も今日も1時半からのプレイボールだってすっかり忘れとった、
本日の先発は阪神が能見でカープは【大瀬良で始まりましたが私はちゃんと聞いてません(笑)
だって朝日放送だけしか中継やってないし解説者は私が好きじゃない有田さんでしたもの、
でもこの解説の有田さんの予言?は不思議なほど当たっていました、
もちろんちゃんと聞いてないから偉そうなことは言えないけれど聞いてた限りではそう感じた、
鳥谷を久々にスタメンに入れて上本を外して植田も今季初スタメンに金本は機用した、
そしてその流れで大山をスタメンから外してた、
試合が動いたのは3回表で私がラジオをつけたら丁度梅ちゃんのホームランシーンでした、
先に点を取ったのは昨日と同じ阪神だったのに終わってみればこの結果、
スコアーは5対2で広島さんが勝ちはりまして阪神は連敗ですは、
能見も【大瀬良も良いピッチングしてたのに先に崩れたのは能見だった、
5回の表に梅ちゃんがヒットで出たのに能見がバント失敗したときに有田さんが言ったんですよね、
「このバント失敗でピッチングに影響しなければいいのに」と、
でも私的にはガッツリ影響したと思った、
梅ちゃんを生還させられなかったから得点なんて出来ないからね、
せっかく盗塁してもホームへ還ってこなければ意味ないもの、
で5回の裏に安部にヒットを打たれ下水流(しもづる)にもヒットを打たれ磯村はきっちりバントを決めてランナーは進塁してしまった、
【大瀬良は三振に仕留めたものの田中に四球を与え満塁になり菊池に2点タイムリーを撃たれてしまった、
松山は外野フライに打ち取ったけどもう逆転されましたからね、
ね?有田さんの予言が当たり勝てなかった能見だったでしょ?
6回表には植田が今季初盗塁してまたランナーが得点圏に進んだのにだめだった、
植田は足が速いからヒットになったのにと悔しがる私が居た、
ロサリオが最低限の犠牲フライを打ち上げて同点にまで追いついたんです、
その裏広島産の鈴木を空振り三振に打ち取ったのにバティスタにレフトへソロホームランを叩き込まれた、
これでまたしても逆転されてしまい能見は降板して7回の裏から石崎が投げたんだけどこれがうまく行かない、
大瀬良に四球を与えてしまい田中にライトへツーラン撃たれちゃった、
パソコンで試合経過を振り返りながら書けるから今の処けっこう長く書いてるけどこのまま負けが続けば短くなるよ、
高山のスーパーキャッチもむなしかった、
5月からはDeNAと中日との試合でスタートするけどめっちゃ怖い私です。